※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

みなさん抱っこ紐いつ購入しましたか?またこれがよかったよ〜などアドバイスください!!

みなさん抱っこ紐いつ購入しましたか?
またこれがよかったよ〜など
アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月はいってから買いました☺️
エルゴアダプトです( ・ᴗ・ )

ナミ

子供が生まれてから
実際に抱っこ紐に子供を入れて
重さなどを確かめたりしながら
購入しました😊

なので購入したのは
産後床上げしてからです!

ちなみに購入したのは
アップリカのコランハグです!

チー坊

産まれてから買い物に行くのに必要だと思ったので買いました!
うちはベビービョルンのオリジナルを今は使ってます!使いやすいですし、赤ちゃんもいつも寝ちゃいます(^^)
首座ったらエルゴベビーを使います!

私は買うときに赤ちゃんも連れて実際お店で付けてみて決めました。
出来たらその方が付け心地など分かるのでいいかなあと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
生後1ヶ月は出かけないと思うので、すぐすぐ必要なものではないも思いますし!

麦

産休前に買いました☺️
エルゴアダプトでしたが、インサート無しで新生児から使えるのでよかったです。
退院後も体重や黄疸で産院にしょっ中出入りしてて、夫は一緒に行けなかったので、抱っこ紐があると1人での会計とかもしやすくて重宝しました☺️💓

ごまにゃん

産まれた後に実際試して買った方が良い!という意見がもっともだと思い、出産前には買いませんでした。
しかし、退院後2週間と1ヵ月に病院受診する事になり、非常に不便でした。
不要な外出は出来ないし、結局ネット注文でエルゴアダプトを購入しました。
結果的に息子にエルゴは合っていたようで、スヤスヤ寝てくれるのでヨカッタし、買い物など重宝しています。
里帰りもせず、旦那も仕事があるので常にサポートって訳にもいかないので

• ごまにゃん

ごまにゃん

途中で送っちゃいました…(^^;

自分の状況によっては、早めの購入でもいいような気もしますよ(^^)

• 10月9日
ちゃそ

産まれて2ヶ月くらいの時に一緒に試着して買いました😆
コンビのジョイン使ってます😊

shino

エルゴ360クールエアを買いたいと思っているのですが、楽天のお買い物カゴに入れるだけで、購入ボタンを押せないでいます。笑
お店で旦那に試着してもらって、よさそうだし買ったら?と言われるのですが、なかなか。。。💧笑

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。