※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートのベランダにカメムシの幼虫が多くて困っています。大家さんに相談したほうがいいでしょうか?それとも自分で対処するしかないでしょうか?

アパートのベランダに大量のカメムシの幼虫がいます。。秋だから仕方ないのかな?とも思いますが、洗濯物干しにもすごくついてますし、虫取りシートにもびっしりでした。。臭いし、こんな状態では干せないと思い室内干しにしましたが、このまま毎日干せないのは困ります( ; _ ; )
大家さんに相談したほうがいいですか?
それとも、自分で対処するしかないのでしょうか?( ; _ ; )

コメント

チビ子

今年、多いですよね?!うちは、成虫のカメムシが洗濯物に混ざってます!

それと、蜂の巣がありまして(汗)

大家さんにどーするか、私も悩んでます(泣)

• ママリ

ママリ

成虫まだいなくて、この数の幼虫が来るってことは成虫も来るのかとビクビクしてます。。大家さんに電話してみたら、殺虫剤を撒いてみてもだめかな?とのことで、今日は祝日だから虫の駆除してもらっているいつもの所がお休みだから明日かけてみます、と言ってくださって😢💦でも殺虫剤で殺しても、また翌日湧いてきますよねたぶん。。

• 10月9日
  • チビ子

チビ子

この前、どこかの県でカメムシ注意報出てましたよね?!

大家さん対応して下さって良かったですね♪

家庭用の殺虫剤では、ラチがあかないような気も、、、

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!!初知りです( ; _ ; )カメムシ注意報でるくらいだなんて。。最悪ですよね気持ち悪いし臭いし( ; _ ; )ほんと結局来られたらキリないですよね!

• 10月9日
  • チビ子

チビ子

下の方回答して下さってますが、鹿児島で注意報出たみたいですね(ง °Θ°)ว
    産卵とか非常に恐ろしい😱

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

産卵されたんですかね。。?ほんとそんなレベルで大量発生すぎて😭アパート内に木があるので、そこで産卵とかもしされてたら最悪です。。

• 10月10日
カヨスケ

ウチもですー!(;_;)
めっちゃ多いですよね(;_;)

対策わかる方居れば
是非教えて頂きたいです(;_;)

• ママリ

ママリ

殺虫剤撒いてみて、と言われました。。大家さんが明日、虫の駆除してくれるところに電話をかけて下さるみたいですが、ほんとどこから来るのかなんで来るのか謎ですよね。。ほかの部屋の人は普通に洗濯物干してて、うちのベランダだけ?!と不思議です。。網戸にもいるしほんと嫌になりますよね。。( ; _ ; )

• 10月9日
  • カヨスケ

カヨスケ

網戸わかりますー(笑)
    「うぇー!😱」ってなりますよね(笑)
    ほんと、どこから来るのって感じです(;_;)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

1匹ならまだしも大量はやばいですよね。。冬は虫が少なくなるから好きですけどカメムシが増えるなんてーーー😭

• 10月9日
みす

鹿児島ですごいカメムシ注意報でてましたよね(^ ^)
カメムシは柔軟剤の匂いにつられてタオルなどに産卵しに来るみたいです💦
卵を見つけたら捨てる、夜は干さない、殺虫剤くらいしかできませんよね💦

• ママリ

ママリ

鹿児島で!!😭わたし岐阜県ですが全然遠いのに!!(笑)😭😭😭どこでも今の時期カメムシ酷んですかね。。
    まだ干してない状態で、洗濯物干しだけが出ててめっちゃくっついてて
    ハンガーだけじゃなくてそれも取り込まないとだな、とお恥ずかしいですが反省です。。その洗濯物干しに、やはり洗濯の匂いがあるのかな、、?

2日間雨の日で、雨が明けた今日の朝に干そうとしたら大量発生でした。。、天気も関係するんでしょうか( ; _ ; )

• 10月9日
  • みす

みす

そうなんですね💦
    それはほんとに困りますよね💦

なんででしょう、ほんとに嫌ですよね、臭いとか…スプレーとかで死んでくれないですかね💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

カメムシにも効く害虫スプレーふりかけても、飛んでくやつは飛んでいきましたが、スプレーガンガンに当たってもその場から動かず、下に落ちることもないやつもチラホラいました。。そんなに劇的な効果なかったです😭

• 10月10日
国際mama.kao

やだぁ。
皆様のベランダにも、亀虫👹😡
私のベランダの網戸に亀虫。
今日は、4匹居たので😨
叩きました💦
初めての、亀虫→毎晩夜に来るのでイライラ😒💢💢止まらず😡👹
殺虫剤を網戸に振りましたが、
あまり効果ないかもなぁ💦

• ママリ

ママリ

カメムシ臭いし嫌ですよね😢😢夜に来るんですね!やっぱり洗濯物の匂いとかに釣られて来るんですかね。。😭殺虫剤私も今日やってみましたがそこまで効果を感じられませんでした。。もうどうすることもできなさそうです。。😢😢😢🌀

• 10月10日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

光のある場所に来るのかな⁉😨
    カーテンしていても、電気の光の漏れが出来るので。
    あ~イライラ😒💢💢イライラ😒💢💢毎日やってくるので。

もう、叩き殺すしかないです。
    ごめんねと言いながら叩きますが。

• 10月10日