※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
妊娠・出産

胎動が急に変わり、便秘気味で心配です。便秘と関係あるでしょうか?

3日ほど前まで胎動がお腹の形が変わるぐらい蹴飛ばされたり、押されたり痛いぐらいだったのが、その翌日からもぞもぞもにょもにょという感じに変わりました。
蹴られるのも1日に数回はあるのですが、こんな急に変わるものなのでしょうか?💦
胎動がなくなったわけではありません。
大きくなって動くスペースがなくなるとこのようになるとも書いてありましたが、突然変わったので少し心配で質問させていただきました。
便秘でマグミットを飲んでるのですがなかなか効果がなくて、便秘気味なのも関係してるんでしょうか?😓

コメント

れい✩

めっちゃ動いた次の日は 静かやったりしてましたよ(◍ ´꒳` ◍)
昨日 動きすぎて 今日は 休憩かなーって 思っていました☆

• みっしゅ

みっしゅ

静かな日が数日続いてるので少し心配でしたが、動いてはいるのでちょっと休憩中なんですかね💦

• 10月9日
jeep

私も日によって、胎動に差があるように感じます🤔
バタバタ動いていたかと思えば、今日は静かだな〜、とか、お昼は元気だったけど、夜は静かだな〜…とか…。
胎動が少なくなった気がすると、何だか不安になりますよね😭💦
私も不安で検索魔になりかけましたが、今は胎動が小さくてもあれば大丈夫!と思って、あんま気にしなくなりました😣✨
気にしなくなった方が、胎動激しくなった気がします(笑)

• みっしゅ

みっしゅ

胎動少ないの不安になりますよね💦
    もぞもぞはずっと動いてるので大丈夫だとは思うのですが、どうしたのかな?って思います😵
    胎動があるなら大丈夫と私も思うようにして、あまり気にしすぎないようにします😄🌟

• 10月9日
ママリ

よくありました!不安になりますよね💦
1日1回も動かないようであれば心配ですが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
そんなこともあったけど、出てきた我が子は元気いっぱい毎日手足動かしてます✦ฺ

• みっしゅ

みっしゅ

1日1回も動かないということはないので、今はもぞもぞ動くのがお気に入りなだけですかね?😂
    私も早くお腹の子に会いたいです☺️

• 10月9日
ちゃまる

日によって違うことあります!
心配になりますよね😭
胎動カウントして1時間に10回ぐらいを目安に病院に相談してみてはいかがでしょう?

• みっしゅ

みっしゅ

胎動カウントしてみたら、大丈夫でした!
    ボコボコ蹴るのに疲れて、もにょもにょもぞもぞがお気に入りなんですかね?😂

• 10月9日
shino

胎動、わたしも日によって違います!!ぐにゃぐにゃお腹が変形するほど動いたかと思えば、しゃっくり?ばかりのときもあります。笑
動いているので、まぁ大丈夫かと安心しています💧笑

あと、わたしも便秘でマグミット飲んでいたのですが、ラズベリーリーフティーを飲み始めてから、マグミットがいらなくなりました!

• みっしゅ

みっしゅ

私もしゃっくりばかりしてるときあります😅笑
    うちも動いてはいるので大丈夫と思うようにしてますが、ちょっと心配にはなっちゃいますね💦

ラズベリーリーフティー試してみます!

• 10月9日
ぽんすけ

うちも元気すぎるくらいウェーブしたりボコボコ蹴り飛ばしてきて痛いくらいだったのに最近なぜかモニョモニョくすぐったいような胎動で胎動あるから大丈夫なのかなー?とは思ってたんですけどいつもと違うから違和感で何かが原因で胎動違うの?ってなってました😰
便秘やばすぎた時は胎動弱くなったけど出すと元気すぎるくらい動いてました笑←

• みっしゅ

みっしゅ

同じ感じですね😵
    赤ちゃんの大きさは週数平均ぐらいなんですが、動くスペースがなくなってきたんですかね…
    急に変わると心配になってしまいますよね💦

便秘が今結構やばいので、それも原因かもしれないですね😱😱

• 10月9日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

動けるスペースは確かにここまでくるとだいぶ少ないと思いますね…
    便秘だとしんどいですよね😭

• 10月9日