※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・о・。)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がアレルギー性鼻炎で咳が出ています。次の耳鼻科受診時に病院を変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5ヶ月半の娘がいます。2週間程前から鼻水がだらだらで小児科を受診し、薬を貰ってのんでいたのですが改善されず、3日前に耳鼻科を受診しました。そこで、アレルギー性鼻炎と診断され薬をもらったのですが、のみ始めた日から痰が絡んだような咳をするようになりました。寝てる時も咳をして起きてしまったりと少しくるしそうです( ´•д•` )💦

一週間後にまた耳鼻科を受診する予定なのですが、病院をかえてみたら?と実母にいわれました。
病院によって薬の処方の仕方も違うと思いますが、皆さんならどうされますか?
咳と鼻水だけなのですが、心配で(´・ ・`)

コメント

ひーこ1011

鼻水が止まらないと咳は止まらないと言われました。
痰が絡むと子供は自分で痰が切れないから、何とかしようとして咳き込んで、酷いとその勢いで吐いてしまうと小児科で言われました。

うちは2人ともよく風邪ひきますが、1〜2ヶ月は引きずります(´・ω・)
下の子も8月からずーっと風邪治ってないです(^^;
根気強く鼻水吸うのと、薬飲ませ続けるしかないです。

加湿が1番と小児科で言われました(◍•ᴗ•◍)
うちは冬場は加湿器と加湿空気清浄機ダブルで使ってます!
あとは、鼻に蒸しタオル当てると鼻が通って楽になると言われました!

頭の下にバスタオルや座布団など挟んで頭の高さをあげるのも少しは楽になると思いますよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちはかかりつけ以外の薬は嫌がって飲まないです(´・ω・)
    病院変えてみても良いかもしれないですが、お薬飲まなくなる可能性もありますよ(^^;

• 10月9日
  • (。・о・。)

(。・о・。)

お返事ありがとうございます(´∇`)
    私も風邪は長引くタイプなので娘と一緒に根気強くがんばりたいと思います!加湿、蒸しタオルなど試してみたいと思います( ¨̮ )

• 10月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は2歳過ぎてやっと1〜2週間で治るようになってきました!
    体力ついて免疫力もついてくると治りも早くなるみたいです(◍•ᴗ•◍)

それまでは風邪引いたら絶対毎回咳き上げするし大変でした(´・ω・)
    早くよくなると良いですね💦

• 10月9日
  • (。・о・。)

(。・о・。)

大きくなるまでは大変ですね( ´•д•` )💦
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月9日
ちゃ。

鼻水が喉に流れると咳が出るので、鼻水が出てる間は寝る時咳が出たり辛いと思います、、
上体を起こし気味にして寝かせるとマシになるけど、夏の間はじっとして寝てなかったので無駄でした💦

もし気になるのなら病院変えるのも手だとは思いますが、鼻水って結構続いたりしますよね(´°ω°`)

• (。・о・。)

(。・о・。)

お返事ありがとうございます(´∇`)
    寝返りし始めたので難しいかもしれないですけど、上体を起こしてねせてみます!

もう少し様子を見てまた考えてみます( ¨̮ )

• 10月9日