※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

新生児に縦抱きで抱っこ紐を使用しても大丈夫でしょうか?

新生児から使える抱っこ紐を友達からの貰いました。
横抱きが出来ない?(はっきり分からない)みたいで
縦抱きて使用したのですが、まだ首がすわってないのに
縦抱きで大丈夫かな?と不安です。
首に負担がかかるのではと。
新生児から抱っこ紐を利用されてた方で縦抱きの方いらっしゃいましたか?

コメント

aaaaaaちゃん

インサートを使って縦抱きしてましたよ!

• K♡

K♡

インサート使わないで新生児から使えるものみたいなんです←

• 10月9日

ベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きしてましたよ!^ ^

🌿

縦抱きでしてます!
首がしんどそうだけど、
新生児からいけるって書いてるし
と思って、ぐずって仕方ない時は
しますが用事が終わったら
すぐ外してあげてます😅❣️

ちゃーん

私も新生児から使える抱っこ紐買ったけど1ヶ月すぎくらいから使いました(笑)
極力抱っこ紐しないで薄いガーゼのおくるみで横だっこしてお買い物行きましたよ(里帰りだったので買い物は母に付き添って頂きました)
あとはみなさんベビーカーなのかな??

ゆかこじ

新生児から縦抱きできるというのを友人から貸してもらえましたが、私もなんだか怖かったです。
1ヶ月健診終わってから、数日に1回、5分くらい家で試して、10分試して、ぐらいで少しずつお互い慣れさせたような感じでした。洗濯物干すときとか。
2ヶ月の頃には、それを使って少しお散歩はしてましたが、すごく近くのみです。慣れた頃でも、結構前のお乳をゲップといっしょに出したりしてました。
新生児だったら、お乳の回数も多いし、ゲップもまだ上手に出なかったら、歩いてる振動とかでゲボッとすると思うので、無理はしないほうがいいと思います。

えーなん

私は1ヵ月すぎるまでは里帰りで引きこもりだし必要性を感じなかったのでおくるみで横抱きしてました!
でもそのぐらいから縦抱きじゃないとぐずるようになって、首すわってないから両手取られるし手首辛いしで💦
西松屋でこの抱っこ紐見つけてからは楽に縦抱きできてます!
産後すぐから縦抱き授乳だったので余計に抵抗や不安が少なかったかもです(^^;;
家の中の家事も外出もガンガン使ってます!

でも怖いとか何かあったら…と思うのであればやめといた方がいいと思います(^^;;

ひよこ🐥

エルゴベビーの新生児から使えるやつ買って、普通に使ってました(笑)
抱っこ紐したらすぐスヤスヤ寝てくれるので大丈夫かな?と思って気にしたことなかったです(>_<)

なち

新生児から使える抱っこ紐使ってますよ!アプリカ?のCORONAだっけそれ使ってます!生後14日から使えるみたいなので!