※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ170❤️
子育て・グッズ

離乳食の初めの食材量がアレルギー反応を引き起こすかどうかは、1さじからではなく、個人差があります。

離乳食についてです(´・_・`)
はじめての食材はスプーン1さじからといいますが、なんさじ食べられたらアレルギーなしと考えていいのでしょうか?

コメント

moe

1さじからだと思います!

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

ありがとうございます!
    いろんなスケジュールみると2さじで終わってたり3さじだったりで…不思議に思ってですね(´・_・`)

• 10月9日
ふじゃか

その子によって、違うと思うのでなんとも言えません( ; ; )

例えば小さじ1は大丈夫だったけど
小さじ4くらいで反応が出たりとか体調悪い時とかもあるとおもいます、、。

だから基本的にひとさじずつ増やしていくんだとおもいます。

でも、小さじ3位大丈夫なら
次の食材試しても大丈夫じゃないでしょうか?

気をつけるのはやっぱり卵、乳製品、小麦ですかね、、( ; ; )

前は大丈夫だったのに今日食べたら反応がでた!とかも聞きます💧

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

ありがとうございます!
    体調によっても変化しますよね(´・_・`)やはり慎重になっちゃいます!

• 10月9日
みかんすけ

基本的には1さじで顔に湿疹などでなければなしと考えてオッケーです(^_^)

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

ありがとうございます!
    食材増えるのは嬉しいですが、毎回ドキドキです(´・_・`)

• 10月9日