※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について質問です。お昼寝布団を使うべきか、バウンサーは必要か悩んでいます。お昼寝布団とメリーで目の届く所に寝かせるのが良いか、バウンサーは便利かもしれません。メリーは回るタイプとジムになるタイプ、どちらが良いでしょうか。

産後〜ねんね期の赤ちゃんについて質問です。お昼寝布団のようなものがうちにあるのですが、日中お部屋で寝せておく場合はそれを使ってねんねさせれば良いのでしょうか。

また、バウンサーは必要でしょうか。
ネットで【バウンサーは家事中など一時的に乗せておくものでずっと乗せるものじゃない】と見たのですが、ならお昼寝布団+メリーなどで目の届く所に寝かせておけば良いのかな?でも私がお風呂に入ってる間に待っててもらうとき便利かなとも思ったり。
みなさんはどうされてますか?

また、メリーは回るタイプとジムにもなるタイプのどちらが良いでしょう。

質問ばかりですみません。
先輩ママさん教えてください‼

コメント

ハロルドが好き。

新生児期のときは、ベビーベッドでした🎶
3ヶ月くらいから、バウンサーに乗せて家事してました!!
メリーはベビーベッドに取り付けれる、回るタイプでしたがめっちゃ、重宝しました✨
ジムもありましたが、寝返りしそうなときや、起きてる時間が増えてきたときには使いました!
寝るときは布団、遊ぶときはジムとかで分けたかったので☀

yu-mama

メリーは回転にもジムにもなるものを購入しました٩( 'ω' )و

お昼寝は安い長い座布団みたいなものをとりあえず購入しました!

バウンサーはもらったので使ってみましたが娘にはあわないようで嫌がっていました(´・ω・`)

自動のブライトスターズ?のスイングを購入したら気に入ったようで
昼間の家事、お風呂のときもわりといいこに待っていてくれるようになりました(°▽°)

昼間はそのまま寝てくれたりするので育児がとても楽になりました(°▽°)

4匹のこっこちゃん

お昼寝布団は、お昼寝するのに使用されるといいと、思います!
お昼寝布団は、普通の布団より薄手なので、夜ちゃんと寝る時には不向きと聞いたことあります。

バウンサー、うちは使いました!ゆらゆら揺らしたりできるので、少し月齢進んで、寝てばっかりいなくなったときに、重宝しましたよ☺️
とりあえず買わないで、必要だと思ったらの購入でもいいと思います!