※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年3月に第二子を出産予定で、チャイルドシートを新調しようと考えています。3歳からのジュニアシートは2歳半では早いでしょうか?価格差が気になります。

来年3月に第二子を出産予定です。
それに伴い今使っているチャイルドシートを
下の子に、
上の子に新しくジュニアシートを購入するんですが3歳からのはまだ早いでしょうか?
使う頃は2歳半くらいです。
1歳からのと3歳からのでは
値段が一万くらい違うので
できれば安いのに抑えたくて😥

コメント

りこ

年令というか、身長はどんな感じですかね?

ジュニアシートにして、身長足りなかったら微妙かなと思いますが、身長足りてるならイケるかと!

うちは、背が高いので、だいぶ前から2千円くらいのシートにシートベルトしてます! 相当安上がりですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の身長は83cm、体重は11Kgです。
    背は高めなので行けるのかな?
    試乗してみないとですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月9日
ななママ 

我が家は3歳からのを使ってますよ(*´∀`)
背もたれ付いててグッスリ寝てくれますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背もたれついてるんですね!
    よかったらメーカーと値段教えていただけませんか?

    • 10月9日
  • ななママ 

    ななママ 

    楽天でグレコを5400円ぐらいで買いました(*´▽`*)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてみます!ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお子さんの身長は何センチですか?
    シートベルトは首にひっかかってないですか?☺

    • 10月9日
  • ななママ 

    ななママ 

    今、旦那の工具箱からメジャーで測ってきました(*´∀`*)ノ

    95ぐらいありました。

    買ったやつは、ヘッドレスト??
    あの、頭乗せる所と背中が調節きくやつなんですけど、何も問題なく使えてます(*´▽`*)

    • 10月9日
  • ななママ 

    ななママ 

    シートベルトも問題ないです(*´▽`*)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    みてみたら安いしその頃には身長も伸びてますよね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
虹まめ

うちは一歳~の背中と座面が外せるやつを一万ちょいのを買いました。
西松でミニーちゃんの。
長く使えるやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くは使えますよね(^^)
    ただ3歳からのだと5000円以内で買えちゃうので悩んでて😂

    • 10月9日
yuamam

私のところは上の子が1歳半すぎに下の子が生まれたため、ホントはダメでしょうけど3歳からのジュニアシートに乗せてました。ただ危ないので、シートベルト必須で助手席においてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートベルトして助手席で
    問題なさそうですか?
    本当は3歳から使うべきなんだけど
    値段ががくんと安くなるし
    3歳にすぐなるしで悩んでて😂
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
  • yuamam

    yuamam

    ちゃんと見ててあげたらなんとか大丈夫そうです。
    ただ、シートベルトから抜け出したりすることもあるのでそこは注意です!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
deleted user

絶対にやめた方が良いですよ!危ないです💦3歳からのは身長100cmくらいはあった方が良いし、体重も15kg以上は必要です。身長が足りない状態だと首にシートベルトがかかるので、事故起こしたら首に怪我するだけじゃなく最悪死ぬかもしれませんよ💧年齢じゃなくて体型を重視しなければなりません。1歳から使えるものを買っておけば、1番下の子が早めにチャイルドシート卒業してもそれを譲って使えますし、その時には上の子に3歳からのジュニアシートを与えれば車内も広々となりますし♪
やはり安全第一で考えなければいざという時に危険ですからね💦ベビーザらスで働いていたのでアドバイスさせていただきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日