※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否することに悩んでいます。食べムラや遊びが増える時期で、ストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?この時期はどのくらい続くでしょうか?

もうすぐ10ヶ月です。
前まで離乳食モリモリ食べていたのに食べなくなりました。食べてもひとくち。
つかめるようにオニギリにしてみたり、おかゆに戻してみたりいろいろしましたが、駄目でした。
この時期は食べムラや遊びが増えるって聞いてましたが、わたしもちょっとストレスになってきました。。

同じ方いますか??

またこの時期はどのくらい続くものですかー?

コメント

匿名希望

味付けは変えてみましたか?
もしかしたら固めが良いのかも知れないです☺️

• なつ

なつ

味付けは少し醤油やトマトピューレいれたり、あとは赤ちゃんのホワイトソースやコーンスープなどなど。
    今は軟飯で、野菜とかも大人から取り分けた一口サイズにしたものを、状況によって潰したり、お湯でおかゆにしたりです。

• 10月9日
ゆう

うちの子も同じように食べなくなりました…。早く前みたいに食べるようになって欲しいですよね

• なつ

なつ

ほんとです。つい最近では何でも食べてて、むしろ食べ過ぎで心配してたんです。けど、急にたべなくなってしまって。。

イスにもジーッとしてないので、遊びたいのかなっ。。

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

うちの子も椅子にジッとしてないです。

• 10月9日
  • なつ

なつ

困っちゃいますよね。。
    お互い頑張りましょう♡

• 10月9日
なつ

困っちゃいますよねっ。。

お互い頑張りましょう♡