※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっくぅー
ココロ・悩み

お盆に旦那の実家に2泊3日で行く予定ですが、実家にはお姉さん家族が赤ちゃんも含めて6人来るため、準備が大変です。自分の母が入院中で忙しい中、育児の手伝いをしてもらえるものの、子供がミルクを吐きやすくて大変そうです。そのため、実家に行くことに不安を感じています。

お盆に旦那の実家に2泊3日で行く予定です。

実家にはお姉さん家族が赤ちゃんも入れて6人来るみたいです。

とても洗濯出来る状態じゃないし、タオルも服もそれなりに持っていっておかないと間に合わないと思います。

ミルクも哺乳瓶の消毒とかなかなか出来そうにないし、使い捨てにしようかと思って、買い物に行こうと言ってるのに全く行く気がないみたいです。

ただでさえ、今自分の母が入院してて毎日洗濯持ってったり時間がないのに。

そして、育児を手伝ってくれるのはありがたいんですが、うちの子はミルクを吐きやすくて。
飲ませるときもしっかり起こしてあげないとダメだと言うのに、ちゃんと起こしてあげないから結局ほとんど吐いちゃって、片付けは全部私です。
吐くのわかるから膝の上にタオルもかけてあげてるのに暑いからかどけてしまって、床にまでこぼれてしまいます。

最近夜中に出ていきたくなります。

もうう向こうの実家にも行きたくないです。

コメント

ツー。

はじめまして

お母さんの入院も大変ですね(;´Д`A
入院してる事相手の家族もご存知でしたらそれを理由に行かなくても良いのではないでしょうか?(;´Д`A

分かってもらえると思います(;´Д`A

• おっくぅー

おっくぅー

アドバイスありがとうございます。
    相手の両親には母親のことを話してないんです。
    母が話してほしくないみたいで。
    お姉さんとこの赤ちゃんとうちの子は生まれたのが7日違いで!会うのは楽しみなんですけどねぇ。
    それ以上に行く準備が出来ないのがストレスです(T_T)

• 8月12日
おにぎりくん

男の人はこっちが爆発しないとわからないんですよね。
毎日お疲れさまです(;ω;)

ここで行くのをやめてしまうとおっくぅーさんの信用度も下がってしまいますし、ここは我慢して行って、旦那さんに恩を着せてやりましょう!!

旦那教育は疲れますが、うまーく転がしてテキトーにあしらって、安定の亭主元気で留守がいい状態にもっていけたら最高ですね\(◡̈)/♥︎

義実家に二泊三日、想像するだけで疲れますね💔

• おっくぅー

おっくぅー

お姉さんとこの赤ちゃんとうちの子は生まれたのが7日違いで、
    会うのは楽しみなんですけどねぇ。

融通が聞かないと言うか、何も考えてない旦那にイライラします。
    今もご飯できたのに子供と一緒に寝てて、起こしても起きません(ー_ー;)
    片付かなくてさらにイライラです。
    置いて遊びに行こうかしらって思っちゃいます。

• 8月12日
みみこ99

数年後、良い思い出にできてるとおもいます。
が、、、今現在ははぁー?て感じですよねヽ(;▽;)ノ

旦那様も初心者でまた違う葛藤や自覚もイマイチなのでしょう。

タオルなど実家で用意して出してくれるとおもいますよ?
義理のお姉さんを巻き込むのがスムーズポイですね
相談とゆう型でタオル何枚持っていきますか?ヽ(;▽;)ノって聞いてみてはどうでしょうか

有るから良いと言ってくれるかも
ついでに、哺乳瓶ならの細かい相談を。

• おっくぅー

おっくぅー

お姉さんは言ったらいろいろ貸してくれるのはわかってるんですが、お姉さんとこにもうちの子と7日違いの赤ちゃんがいるので。
    あと他にも子供が5人!!
    なので、うちの分は念のために持っていっておきたいんですけどね。
    いろいろ楽しみにしてる面もあるんですけど、融通の聞かないと言うか、私がイライラしてることに気づいてもいない旦那に腹が立ちます。
    今もご飯できてのに、子供と一緒に寝てて、起こしても起きません。更にイライラしてます(怒)

• 8月12日
  • みみこ99

みみこ99

だからこそです(≧∇≦)
    便乗しましょう
    お姉さんは実家、何でもアリですそこに便乗しないとしんどいですよー
    旦那様より義理姉にしたたかに便乗するのか良w

タオルは予備で夫婦の二枚とベビー用のタオル
    ミルクはスティックで買いに連れてってくれないならネットで買うしか揃えれないと旦那様を急かす、哺乳瓶の消毒は便乗ですね

タオルの相談と消毒などの件は姉もこちらも逆に持ち寄れば邪魔になりそう、一緒に出来たら置き場所も困らないし

人数集まれば食器も洗い物もゴミも膨大
    多分キッチン周りに置く消毒などの哺乳瓶もゴミをだすより
    一緒に甘えるのが良いとおもいますf^_^;

実子の孫と息子の孫との差をつけはしないと思うのです。

• 8月12日
キイナ

コインランドリーはありませんか??

洗濯機だけお借りして洗って、
あとはコインランドリーで乾燥します。
全部旅行中にやっちゃうから、
持ってく荷物も少なくて平気だし、
「自宅に戻ってから大量の洗濯物でうんざり」なんてこともなく快適なので、
ここ数年はこのスタイルです。

いいですよ~(*^^*)

• おっくぅー

おっくぅー

ホント今から帰ったあとの事考えただけでもうんざりします。
    旦那の実家からはすぐ近くにはなかったと思います(T_T)
    でもミルク吐かれたりした洗濯物もって帰えると悲惨なことになりそうなので、近いとこ探してみます!!

• 8月12日