※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

4ヶ月健診は地区の集団健診です。受付時間は9時から10時。早めか終わりがけか迷っています。混雑すると思いますが、何時ごろが良いでしょうか?

4ヶ月健診に行くのですが地区の集団健診です!
受付時間が9時から10時までなのですが早めに行くか終わりがけに行くか悩んでます(>_<)
どちらも混むから待たされると思うのですがみなさんなら何時ごろに行きますか(>_<)?
9時前は2人目とかだったら保育園に預けてから来る人が多そうで30分前とかにはもうたくさん並んでそうかな?とも思います(>_<)

コメント

ユリ♥

私は早めに行きました、15分前くらいに。一番乗りでした💦

あかちゃん

私のところはみんな開始時間前から並んでいて、受付終了時間は人がほぼいなかったです☆

ことり

わたしは受付開始してしばらくしてから行きました
既にたくさんいらしてましたが、待っている間に離乳食や、部屋の中の安全対策のお話しを聞いたりしていたので、待たされた、という感じはしなかったです

大根おろしと茹で潰したものは別物

私も一番目に行きましたが早く終わりましたよ。

deleted user

9時台か10時台かいつも機嫌いい方にしたほうがいいですよ😊
地区によると思いますが、
保健師さんとたくさんお話したかったり、服脱がなきゃいけないし、身長・体重測る機械には乗らなくてはだし(娘はこれが嫌い)、お医者さんにみてもらう、お話(私の時は離乳食・歯磨きのこと)などなどあると思うので😊
日々まちまちで機嫌がいい時間がバラバラなら早めにします😊
私は20分前には行ったのですが、30番台でした💦

nico ☺︎ ゆるダイエット部

みなさん結構多いんですね😱
うちは田舎だからかそもそも赤ちゃんが少なく、4ヶ月健診は10人もいなかったので受付時間は13:50~14:00でした(笑)
14時ちょうどぐらいに着いたら一番最後で、お話や診察も一番最後でしたが、人数がいないのでわりとすぐ終わりましたよ。
子供が多い地域だと早めに行ったほうがいいのかもしれないですね💧