※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
子育て・グッズ

子供のいやいや期でイライラしてしまい、旦那の親や旦那も甘やかすためストレス。子供との接し方が難しいと感じています。

疲れました😭

上の子のいやいや期💦
こうしてみとかあかんって言うことが何回も言ってもはいとは言うものの教えて教えてやってもなかなかでイライラしてしまって怒鳴ってしまう😱

最低なママ😢ごめんねって言いながら抱き締めて😨

心落ち着かせてあげる。
旦那の親が甘やかしたり教えてほしくないことを教えたりするから旦那の親がいないときでもやってしまう子どもにあかんよっていってもやってしまう😱

旦那の親には今は色んなこと吸収して覚える時期なので余計なことはしないでくださいって伝えたのになかなかで。

旦那も甘やかすし。ほんまにイライラするし、ストレス。

共感できないって方はコメントNGでお願いします🙇
なんか、子供との接し方がなかなか難しいしわからなくなってきた😭



コメント

よーちゃん

わかりますー!!どうしてもイヤイヤされるとこっちもイライラしてしまいますよね、、。うちは実家が近くよく実家に行ったりするのですが、うちの息子が初孫ということもありとても可愛がってくれるのはいいのですがめちゃくちゃ甘やかすとゆうか甘いとゆうか。何してもまだ分からないから仕方ないよね~なんて言いながら許してしまうので、やめてほしいと言っても私がいない所では好き勝手させ放題。子供からしたらママには怒られてじーじばーばは許してくれると思ってると思います。その為じーじばーばの前ではとんでもなくわがままになり大変です。
イライラした分、私も抱きしめるようにはしてますがそれでも怒鳴ってしまい寝顔を見ては反省する毎日です。
毎日子供と接してない分、うちの旦那もそうですが甘やかすというか甘くなってしまうのかな?とも思います。
イヤイヤ期も大事な時期だとは思うし、いつか終わりはくると分かっていてもこっちも必死に子育てしてるとなかなかポジティブに考えられないことも多いですよね(><)!
お互い頑張りましょうね(´;︵;`)

  • 真衣

    真衣

    ほんとにそうですよね😭旦那の実家が近く旦那が仕事でお義父さんが休みの時はお昼前に電話かLINEが来てお昼食べたかと旦那が仕事の時は必ずって言って良いほど連絡が来ます。
    ありがたいけど迷惑で😱
    この度に、教えてほしくないことを次々と教えるお義母さん。
    ホントにムカつく😡⚡
    旦那にも、毎回はしんどいから言ってと言うけど自分の親ってこともあって全然取り合ってくれません😢
    ストレスたまります。

    • 10月9日
すー

上のお子さん、どれくらいですか?同居ですか?

うちは1歳5ヶ月ですが、最近自己主張が強くなって、ダメなこと、危ないこと大好きです。
うちは敷地内に義両親住んでて、毎日長女を義実家に連れていって遊ばせる時に、触らせて欲しくないもの、教えてほしくないことをさせて、うちでもそれをしたがったりとあります💧

主に義母なので、義母には、この子は賢くて、何でもすぐ覚えちゃうから(←こういう言い方すると義母は喜びます💦)、これはしないでさせないで、ってのを細かく言ってます。
それでもなかなか上手くいかないですが。。

言ってもきかないし、ニヤニヤして余計しようとするし、イライラします。
うちはイヤイヤ期はこれからなのでしょうが、色々と不安です(´xωx`)

  • 真衣

    真衣

    上の子は1才9ヶ月です。一緒にはすんでないですが、旦那の実家は自転車で15分ぐらいの距離です。
    土曜日と祝日は、旦那が仕事の事が多く旦那のお義父さんが休みの時はお昼前に電話かLINEが来てお昼食べたかと旦那が仕事の時は必ずって言って良いほど連絡が来ます。
    ありがたいけど迷惑で😱その度に教えてほしくないことを次々と教えるお義母さん。
    ホントにムカつく😱旦那にも毎回はしんどいから言ってと言うけど自分の親ってこともあって全然取り合ってくれません😢ストレスたまります😢

    • 10月9日