※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、出血と基礎体温の低下が続いています。このまま流産する可能性が高いでしょうか?

今、妊娠6週で4日に出血があり診察してもらい切迫流産との診断でした。自宅安静中なのですが、安静にしてても、ずっと少量の出血が続いており2日前から基礎体温が下がって来ています。これって流産する可能性が高いということなのか不安です。ずっと37℃台だったのに、昨日が36.83℃で今日が36.74℃でした。流産の場合は徐々に下がるものなのでしょうか?

コメント

ベラ

心拍は確認済みですか?!その体温なら高温だと思います。

• ヒトミ

ヒトミ

ベラさん、返信ありがとうございます✨
    この前の診察の時には心拍確認出来ました!!
    色々とネットで検索したりしたら不安になって質問してみたところです。とりあえずは、高温の範囲内だと知れて安心しました。

• 10月9日
  • ベラ

ベラ

私もその時期検索魔になり(今もですが💧)流産が嫌で嫌で不安になってました(><)
    基礎体温は計り続けるよう指示されましたか?私は先生にストレスになるからもう体温計らないで良いよと言われました。

• 10月9日
  • ヒトミ

ヒトミ

やっぱり気になって調べてしまいますよね😅情報が得られるのはいいのですが、不安になる記載の方が多いような気もします。でも、ついつい見てしまいます(^_^;)
    基礎体温は毎回提出するのですが、先生に話しても目安になるものでもあるのでちゃんと基礎体温はつけてねって言われています。気にしすぎてストレスの方がよくない気もするのですが…😣

• 10月9日
  • ベラ

ベラ

そうなんですね。
    その先生によって指導内容違うのか…。
    すごく不安だとは思いますが赤ちゃんの成長や元気な姿を見るとそれまでの不安が吹っ飛びます!そしてまた不安が襲い、健診まで生きた心地しない日も…これが妊娠するって事なんだなと思いました。でも私たちが心配や不安になるのはそれだけお腹の子が愛おしいんだと思います!
    1つづつ乗り越えられたらその度に幸せん運んでくれるはずです(*´ω`*)安静にして旦那さんに目一杯甘えてくださいね♡

• 10月9日
  • ヒトミ

ヒトミ

そうですね😌✨
    つらい治療を乗り越えて私達夫婦のもとにやっと来てくれた赤ちゃん😌きっと元気に乗り越えてくれると信じて今を大切に過ごしたと思います✨
    まだまだ先が見えずに不安だけど赤ちゃんと一緒に頑張ります😆
    普段は何もしない主人が甲斐甲斐しくもお手伝いをしてくれてるので、主人にも感謝の気持ちでいっぱいです💕赤ちゃんは夫婦間にも幸せを運んでくれました😄

• 10月9日
  • ベラ

ベラ

あとその時期体温がグッと下がり36.5°とかになって頭おかしくなるんじゃないかとか思ってしばらくして計り直したら37°あったりとずいぶん振り回されました💧
    それでも大丈夫だったので次診察行ったら体温計るの辞めて良いか相談してみると良いですよ(*´ω`*)

• 10月9日
  • ヒトミ

ヒトミ

そうですよね😣毎朝、不安になるので、次回の診察の時にその事を伝えて基礎体温つけるのお休みさせてもらえないか聞いてみようと思います😌

• 10月9日
四つ葉のクローバー

妊娠初期はトラブルが多い時期です。
出血の他に、お腹の張りや寒気は感じますか❔
一度流産しましたが、その時は上記に書いた症状がありました。
とにかく今は、安静が一番ですね😄
不安で色々と調べて、さらに不安が加速することもあります。昔の私もそうでした😭
どうかゆっくり休んでくださいね🍀

• ヒトミ

ヒトミ

ありがとうございます✨
    お腹の張りなのか、左下腹部がチクチク痛いのが気になります😣寒気はないです。私も2回流産経験があって、今回やっと心拍確認まで出来たので、不安は前回以上にあって心配で色々と余計な情報を検索してしまい更に不安になってしまうという毎日を過ごしていました😣やっぱり安静が1番ですよね。赤ちゃんの為にも今はゆっくり心穏やかに過ごすようにします😌

• 10月9日