※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が4センチ開いても陣痛がないことで心配しています。赤ちゃんは3000グラム近くあります。

今日で38w4dの初マタです😊子宮口3〜4センチ開いてて柔らかくなってるねって言われてもう2週間近くたちますがまだ産まれません😆いつ陣痛や破水が起こるか毎日ドキドキですが子宮口が4センチも開いてるのにこんなに陣痛て起こらないものなのか最近は心配になってきました。赤ちゃんも3日前の健診で3000グラム近くありました!

コメント

むすこらぶ

あたしは38w4dで産まれました❗まだ全然子宮口開いてないし、まだ埋れないと言われた次の日に産まれましたよ👀‼ちなみに約3200㌘52㌢の男の子です😂💗

• フォクシー38

フォクシー38

子宮口開いてなくても次の日に産まれたんですね😵もはや子宮口の開きは関係ないのかな?赤ちゃんの出て来たいタイミングなのかもしれないですね❗️

• 10月9日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

みんなびっくりしてましたもん👀‼
    しかも安産で❤
    赤ちゃんのタイミングなのかもですね!

• 10月9日
お嬢

あたしは予定日の三日後に産まれましたよ❤️
あたしも少し開いてからも全く陣痛が来なくて夜歩いても何してもダメでなんだよー!😭と思ってたら急な陣痛が来て10時間後に産まれました☺️

• フォクシー38

フォクシー38

予定日超えだったんですね😊
    私もスクワットしたり歩いたりしてるのですがなかなか陣痛来ません😅
    あとは赤ちゃんの出て来たいタイミングですね>_<

• 10月9日
たけちよ

私は2センチでしたが、前駆陣痛起きて、そこから2週間くらい産まれませんでした!それから検診で5センチ開いてるって言われましたが、陣痛なかったです!さすがに入院して産みましたけど笑
4センチもひらいてたらヒヤヒヤですね!😊💦まだ赤ちゃんももう少しお腹の中でゆっくりしたいんだと思いますよ!❤️元気な赤ちゃんが無事産まれますように!!!

• フォクシー38

フォクシー38

5センチ開いてても陣痛なかったと聞いて少し安心しました😊
    入院して産んだという事は促進剤でしたか?なるべく自然に陣痛来てくれれば良いのですが…

• 10月9日
  • たけちよ

たけちよ

浣腸したりで一応陣痛きましたよ!でも波が弱いとのことで結局促進剤いれました!既に痛いのに促進剤足すの〜!💦って思いましたが🤣
    まだもうちょっと時間あるので大丈夫ですよ!😊赤ちゃん待ってみてあげてくださいね❤️

• 10月9日
  • フォクシー38

フォクシー38

そうだったんですね>_<
    やっぱり促進剤は痛かったですか?
    もう少し赤ちゃん待ってみます😆
    もうドキドキです…

• 10月9日
ミラーユ

1人目は予定日1ヶ月前くらいから3センチ開いてても超過でした!
3人目は、陣痛始まってから病院行って内診してもらいましたが、4センチでそのまま2時間程で出産しました!
予定日の健診で1センチも開いてなくて全く下がってもなくて、2日後には陣痛来て出産なので、開きが関係あるのか、よく分からないですよね(^_^;)

• フォクシー38

フォクシー38

1人目と3人目で全然状況が違いましたね😊確かに子宮口の開きが関係あるのかわからなくなって来ました😅

• 10月9日
ママ

私も正産期入って3センチ開いてましたが、超過2日で出産しました😂
兆候が何もなく、いきなり陣痛がきて元から半分近く開いてたことも関係あるのか、4時間で産まれました。笑
3308グラムでした(*≧∀≦*)

• フォクシー38

フォクシー38

超過2日だったんですね!
    初産なんで超過もあるかもしれないですよね😅
    陣痛はいきなりくるものなんですね
    私も開いてるのからスーパー安産で産まれたらいいなぁ😆

• 10月9日
mayu

境遇が一緒で思わずコメントしちゃいました😳
私も3週間前から3~4cm開いているといわれ、先週は1週間もつか不安と言われて月曜日と木曜日に検診してもらいましたが、まだ生まれそうにありません(笑)
毎日ドキドキですよね💦

• フォクシー38

フォクシー38

本当に同じ境遇ですね!
    私も健診のたびに今週中とか、今日の夜陣痛来るかもと言われてドキドキなのに全然です😅
    mayuさんは初産ですか?
    お互いもう少しだと思うので、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 10月9日
  • mayu

mayu

先週の検診で、10日の検診まで持てばその週でお産ですね!って言われたんですが、全く出てきそうな気配無いです…😅
    初産です✨だから持つんだろうね~ってお医者さんに言われてます💦
    頑張りましょう😊

• 10月9日