※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の気持ちは、楽しく前向きでした。入院中は微弱陣痛や促進剤で大変でしたが、最終的には昼過ぎに誕生しました。

出産したあとすぐ、どんな気持ちになりましたか?

私は、二人目いけるな~!でした笑
そのために、出産は楽しい気持ちにならないと!って分娩台でお腹を揉んでる時に、楽しいことで頭をいっぱいにしました笑

入院前日1日目…夕方から微弱陣痛
入院当日…微弱陣痛が明け方まで続き、寝不足。 促進剤で産まれず。
入院2日目…促進剤を抜いたあとも微弱陣痛がずっと続き、朝に立ってられないぐらい⏩分娩台へ!…陣痛遠退き、仮眠 笑 …結局、促進剤で昼過ぎに誕生!!

コメント

Reeeeee

私は、

この子がいれば
もう何もいらない!
でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いましたー!懐かしいなぁ(*´ー`*)❤❤❤

思い出させて頂きありがとうございます😌💓

• 10月9日
🕊

私は帝王切開でした!

背中に麻酔の注射を
刺すのですが
それが痛くてもう無理だ…(笑)
と思いました。
まだ産後3ヶ月ですが、
もう痛みも忘れ、
2人目欲しいなと思います(笑)☺️

陣痛を経験できなかったので
自然分娩してみたいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤で産まれなかったら私も帝王切開でした😊🌱

不思議ですよね!痛さって忘れるんだー!って◎

あんだけ出産を怖がっていたのに、二人目いけるな、と思った自分にも驚きますが…!!!子供は宝💮ですね(*^^*)❤

• 10月9日
まろんちゃん

すごいですね(`・ω・´)!!

私は出産してしばらくはもういい!!!でしたよ笑
いずれかは欲しいですけどね😖💓

生まれてすぐは
この痛み耐えれたならもうなんでも大丈夫!と思いました‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にオキシトシンが出まくってたのだと思います( ´ ▽ ` )ノ
    冷静になると、無理ー!ともちろんなりましたが、二人目はやっぱり欲しいな、と思ってます💓😊

母親が強い理由って、産むと分かりますよね😢♥

• 10月10日
ミレディ✝️

1人目の時は悪阻が酷くて入院してましたが😵(3ヶ月死んでました)悪阻に比べたら陣痛なんてほんの数時間だったので、あ、もぅ1人産める‼️って思いました(笑)

ただ、また2人目の悪阻の恐怖はありましたが💦幸い1ヶ月くらいで落ちついたのでありがたかったですが✨何故か切迫早産になり入院中です😢💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?😫💦妊娠、出産はその時で違いますもんね◎私は悪阻は軽かったこともあり、二人目いける~✌だったのかも!
    陣痛⏩出産は、ほんっっとに長かったですが、不思議と二人目♥と思ったものですから👼🐣❇

切迫早産に関してあまり知りませんが、安静にして無事に出産しますように…❇

• 10月10日
ハラ

もうあと4人は欲しいかな〜
でした😊

お腹揉んでたんですか⁉︎笑
私も出てくる赤ちゃんの可愛い顔と泣き声を想像してワクワクしながら陣痛耐えました٩( 'ω' )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人ですか!!!!すごい👏💓💓

子宮を収縮させるために下腹部もみもみのことです♥笑

ワクワクしながら、耐えてたんですか(T0T)♥すごい~~!!私は 無 でしたね…笑

いきむときは、赤ちゃんが苦しい思いをしてる、って思ってましたが、ワクワクはできませんでした(T0T)♥

• 10月10日
まし

出産よりも、妊娠中の方が辛くて、もう嫌…って感じでした(´・ω・`)

私は切迫流産で自宅安静になり、働いてたところは退社に追い込まれました。
中期はニート生活。お金もなくオシャレも遊びも楽しめない。好きだった仕事もできなくなって…何だかんだ暗ーい中期を過ごしたイメージがあります。
そして臨月前に、腸閉塞になり1度入院。
通っていた産婦人科では原因不明のまま食事を出され、無理して食べては吐いて、張り止めの薬を出され飲んでは吐いて、腹痛がひどかったけど座薬入れられるだけ。
(後に別の病院のエコーの際座薬の影響を心配されて始めて座薬が良いものではないと知り衝撃。)
母に勧められ別の内科を受診してようやく腸閉塞と発覚…😓
大きな病院に転院して転院先でもトラブルがあって鼻血大量…その後順調に絶飲食治療。
退院したけど2週間程でまた腸閉塞。
今度はもう産んでしまおう!となって促進剤、バルーンを使って出産。
腸閉塞も治って、子育てスタート。
やっと妊娠から解放されたー!って感じでしたよ(^^)

まゆり

悪阻が重すぎて酷かったんですけど
息子は一時間、娘は10分で生まれたので三人目も早いなら生みたい😂😂😂娘をカンガルーケアしながらと言ってました(笑)

よっちゃん

私は、胎動がなくなって寂しかったのと、この子がほんとに私のお腹にいたの?と不思議な感覚でした😅
出産前は苦しくて苦しくて早く出て来て欲しかったのに。
主人のお腹への話しかけもなくなってしばらくほんとに寂しかったです(笑)

産まれた瞬間、やっと出てくれたーー!と思って
そのあとすぐ我が子を抱いた瞬間、初めまして、ままです!ってちょっと緊張して笑
その数分後すぐに、絶対一生守る!って自分に誓って
2時間後、新生児室前で我が子を見たら、なんでこんなにかわいいの〜❤こんなかわいいのが私のお腹で元気に蹴っ飛ばしてたの〜❤と、親バカになってました!笑

愛おしい、って人生で初めて思いました💓

ちゃんころ

もう2度と赤ちゃん産まないって生まれた瞬間にみんなの前で言いました(笑)
そんな私も来年また出産。
怖すぎて震えます😂

みゆ

バルーン、促進剤で3日間かかり生まれた瞬間は、あー!!スッキリしたぁ!

• みゆ

みゆ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

スッキリしたぁー!まだ産めそう♡でした♡笑

でも2人目は陣痛中から絶対もう出産なんて無理!って思いました(笑)
    産後も後産が痛過ぎて痛過ぎて…( ;∀;)

• 10月9日

私も痛いっちゃ痛いけど破水から始まり2時間で出産できたので2人目もいけそうと思いましたw
噂のドゥルンを経験して安堵感で放心状態でしたw小さいながら乳首がついてる!と思いましたw
陣痛でいきみながらも旦那がいつもユーミンというあだ名で呼んでたのに、そこでは「ゆみ頑張れ!」って言ってたので、やっぱ助産師さんいる所では恥ずかしいのかな?と冷静に考えてましたw