※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに手作りのキッチンおままごととおもちゃの野菜を考えています。旦那には1歳では理解できないと言われました。理解して遊べなくてもいいですか?キッチンだけの方がいいでしょうか?アドバイスください。


1歳の誕生日プレゼントを
手作りでキッチンおままごとと
おもちゃの野菜?などに
しよーかなと考えています。(´ー`)❤︎

旦那には1歳じゃ理解できないから
必要ないって言われちゃいまして……

別に理解して遊べなくても
いいですよね?
早いですかね?(ˊᵕˋ;)

あと、こうゆうのに
しようかなと思っていますが
キッチンだけの方がいいですかね?(-᷅_-᷄)

アドバイスお願いします♪♪

コメント

ちぃず

こんな感じです

ap

もうすぐ2歳の娘がいますが
1歳の頃わまだ興味がなかったですが2歳ちょい前ぐらいから野菜切ったりしてましたよ!

早いと言われれば早いかと思いますがこれから興味が出てくると思うので買っといても損わないかなー?とおもいます♡
うちも今年わ買おうと思ってます!

  • ちぃず

    ちぃず

    買うと高そうなので
    頑張って作ろうかなーって
    思ってます(´ー`)❤︎

    悩みますね(ˊᵕˋ;)

    ちなみに一歳は
    何買いましたか?\(Ö)/

    • 8月12日
  • ap

    ap

    旅行に行ったので私達からわなしでしたが
    オバチャン達からわ
    積み木と車?二輪車の乗り物頂きました!

    • 8月12日
  • ちぃず

    ちぃず

    乗り物いいですね♡

    • 8月12日
ゆきこ✳︎

素敵ですね♡
私は一歳の誕生日は
ジャングルジムと滑り台が
一緒になっているものに
しましたが、これにすれば
よかったなーと思ってます
うちは息子ですが、お料理
大好きで鍋やフライパン、
おもちゃの包丁でおもちゃの
野菜を切って楽しんでます(笑)
すぐ理解して遊べるように
なるんではないでしょうか?
お子さんを見てないのでわかりませんけど、女の子ならすぐ興味が湧くんではないでしょうか♡?

  • ちぃず

    ちぃず

    女の子で子育てひろば行くと
    パカパカしてドアの
    開け閉めしてて……笑
    理解してないけど
    もう一度話してみます♪♪

    • 8月12日
ジャーナイ

一歳の誕生日にIKEAのキッチンを購入しました!
一歳なりに、おたまを振り回したり、フライパンを叩いてみたり、楽しんでますよ(*^-^*)

素敵だと思います(*^^*)

木製で和やかな空間になりそうですね(о´∀`о)

  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですか?♡

    ならあっても良さそうですよね(´ー`)❤︎

    • 8月12日
ゆう

素敵ですね♪

5児☆mama

1歳だとキッチンとしての
遊び方はできないと思います(>_<)
うちの4番目の子が2歳に
なったばかりですが、
キッチンやおままごとは
2歳の誕生日が丁度いい気がします。
上の子たちの時に
ベビザラスの木製キッチンを
もらいましたが、
やはり1歳じゃ違う遊び方で
物で叩いたりとかして
最終的には
ちゃんと遊べる前に壊れましたw
キッチン、おままごととして
遊んで欲しいなら
ごっこ遊びができるようになった
2歳の誕生日がいいかなーと
思います(>_<)
ちなみにうちの
1歳の誕生日は
もらったものを含めて
1.5歳からのアンパンマンブロック
音がなる絵本
お風呂のおもちゃ
アンパンマンのつみき
ガード付きのアンパンマン車?

でした!
アンパンマンの車は
まだ歩き始めなので
押して歩いたり
乗って遊んだり
かなり遊んでました(^^)

  • ちぃず

    ちぃず

    2歳からのが良さそうですね……(ˊᵕˋ;)
    乗り物考えてみます♡

    • 8月12日