※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲まず、困っています。片乳で授乳しているけど、足りていない気がします。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の男の子がいるんですが、生まれた時から母乳よりの混合で育ててきました。
夜寝る前だけミルクを足していたのですが、ここ最近になって、哺乳瓶を咥えさせると大泣きするようになりミルクを飲んでくれません(@_@)
胸の片方が陥没しており、ほとんど片乳で授乳しているので絶対に足りていないはずなのに、、、。
どうしたら良いのでしょうか??

コメント

ry

2ヶ月の時に息子ちゃんがそんな感じで
色々試したがミルク無理でした💧
母乳だけで様子みてましたが体重もまずまず増えてたのでそれ以降完母になりました♬もう少しで離乳食もはじまりますし夜だけ出していたのなら様子みてもいいかもしれないですよ☺️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    完母で出来ればいきたいなと考えいたので、足りているならそれが1番いいのですが、、、。
    体重は増えているとは思うので、しばらく様子見てみようと思います!!

• 10月9日
ちょこむ

うちの上の子も、4ヶ月の頃ミルクボイコットありました(>_<)
数日経てば普通に飲んでくれるようになりましたが…(・_・;

• いちご

いちご

このぐらいの月齢ではよくあることみたいですね(@_@)
    急にだったので、びっくりしました!!
    また飲むようになるんでしょうかねー(*´Д`*)

• 10月9日
♡まゆ♡

うちも混合で、一時期哺乳瓶拒否の時ありました〜🍼
おっぱいをくわえさせて飲ませて口を開けさせて、スッと哺乳瓶にすり替える、泣く、おっぱい→スッと哺乳瓶、を繰り返したり、あとは私は完全に部屋から出て、おっぱい出ないパパにやってもらったりして、数日間トライして戻りました!かなり根気が要りましたが、混合希望だったので😋
でももともとミルクは夜寝る前だけだったらそこまで大きな影響もなさそうかなって思います😊

• いちご

いちご

なるほどー!
    色々工夫が必要なんですね(@_@)
    体重は増えていると思うので、しばらく様子みてみようと思います(´∀`)

• 10月9日