※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、初診前に再度検査薬を使う必要はありません。早くても初診まで待つことが一般的です。

妊娠検査薬についてです。
生理予定日2日前にフライング陽性
生理予定日一週間後にも陽性
病院予約したところ、早くても23日で7週4日頃初診予定となりまりました。
(予約なしでもいけるので数日早く受診ふる可能性はありますが)
その場合、初診前にもう一度検査薬を使った方がいいのでしょうか?
使うとしたらいつがいいでしょうか?

コメント

年子ママ

もう陽性とわかっているなら検査薬する必要はないと思います(♡ϋ)ノ

• ゆち

ゆち

コメントありがとうごさいます!
    もし初診前に検査薬を使用し、ラインが薄くなってたら流産の可能性はあるのでしょうか?
    化学流産は胎嚢確認できるまで分からないと言われてますが、初診が7週の頃の場合、それまでに出血がなければ化学流産の心配はないのかな?
    また質問ですみません💦

• 10月9日
  • 年子ママ

年子ママ

出血なければとりあえず安心していて大丈夫ですよ(♡ϋ)ノ

やはりなにか異常がおきると出血するらしいです😳💦

• 10月9日
  • ゆち

ゆち

なるほど💡
    では、出血でるまで気楽に構えてます😊コメントありがとうございました♪

• 10月10日
ちゃみ♪

私なら少し期間が悪ので(不安だから)前日辺りにやるかもしれません💦
けど、生理予定日1週間後の時に調べてらっしゃるようなので追加で調べなくても大丈夫だと思いますよ✨

ちなみに私は今、生理予定日3日後を迎えていてフライングするか迷ってます😅😅

• ゆち

ゆち

やはり予定の一週間後の陽性だからといって、初診まで間があくと不安ですよね💦
    悩みます😅

ちゃみさんもドキドキな毎日過ごされてますね😁❤️
    予定から3日待てたのであれば、もう少し待ってからの方がいいと思います!!笑

• 10月9日