※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で籍は入れていない。悪阻がひどくて実家にいる。彼との関係が喧嘩ばかりで、理解されない。子供ができて彼のことが嫌になった。男性には理解できないことが多い。

妊娠5ヶ月です。

籍も、まだ入れていません。
妊娠してから悪阻が酷くて
実家にずっと帰って来て居ます。

彼とはたまに会うくらい。

けどLINEでも喧嘩ばかり
悪阻が酷くて寝てることが多い
LINE返ってこないことを
すごい言ってきます。。。

電話も寝てたりとかで
出れず。それも怒ってきます。

毎日喧嘩ばかり。
こんなものなのでしょうか。

子供が出来て急に彼の
事がいやいやに!(笑)

やはり女は苦労しますね。
子供をうむ大変さ。命の大事さ。

男の人には理解しがたい
事が多いのでしょうか。

コメント

みけあやたん

話し合いはしましたか?

  • くう

    くう


    コメントありがとうございます。

    話し合いは毎回その都度しています。
    その時はそれで終わるんですが
    一難去ってまた一難。と違う話で
    毎回新しい喧嘩を何度もします💦💦

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    失礼ですがパートナーはお若いですか?

    • 10月9日
  • くう

    くう


    若くないです!
    38です!

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    なら話し合いの際、体調悪くて毎度こうだと結婚出来ないと言ってみてはいかがですか??

    • 10月9日
  • くう

    くう


    言ってみます!!
    でも彼バツイチなので元嫁も
    悪阻があってってことなので
    経験済みのはずなんですがね

    中々わかってもらえず(T0T)

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    わかってるなら心配なのかもしれませんね。
    もっと一緒に居たい欲求が空回りしてる可能性も。。。

    • 10月9日
  • くう

    くう


    今まで一人暮らしをした事が
    ないらしくて寂しいんだと思います。

    仕事で疲れて家事しんどいと
    言ってましたが

    甘ったれてるなと思いました(笑)
    それが普通だよと。

    彼女がいて奥さんがいて
    仕事に家事に育児にもっと大変⤵️

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    ちょっと子供ですね。
    先が見えない印象があります( ;∀;)
    ご結婚は慎重になさった方がいいかもしれませんね

    • 10月9日
  • くう

    くう


    今まで一人じゃなかったら
    常に色々な女の人がいたと考えると
    甘えだなと思いますが(笑)

    だいぶ子供ですよ。
    あーゆえばこーゆーし、、
    考え方が少し変わっています。
    普段から変わっています。

    まず常識がないんです。
    うちの母も言っています(笑)

    彼の親は私の存在を
    知りません。言ってないみたいです。

    妊娠もしているのに
    言わないなんて変わってませんか?

    • 10月9日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    まあ、30代なので言わないこともありますが
    常識は無さそうですね(´д`|||)

    • 10月9日
  • くう

    くう


    でもいずれ結婚するのならば
    報告はしないのでしょうか?

    私の母は彼の親にも挨拶を
    したいと言ってまして
    ちゃんと親御さんには
    話してと伝えてました💦

    私は初婚ですし初めての子供です。

    挨拶をするのは
    当たり前かなと

    • 10月9日
みぃ♡ひろmama

わたしも妊娠してから喧嘩が増えました。
妊娠初期に出血して不安で泣いていたらキレられたり…。
悪阻がひどくて寝ていると俺だって疲れてるとキレる。
喧嘩してキレた時に堕ろせと言われて補助券を破り捨てられそうになり病院に連れて行かれそうになりました。
キレたら手が出ることもある人だったので別れて未婚シングルマザーです。
別れて良かったと思ってますよ😊

  • くう

    くう


    一緒ですね。

    俺は仕事して家事して大変
    とか、言ってましたが
    それが普通ですよね。

    相手がいる女の人が家事
    してくれることを当たり前だと
    思わないでほしいですね

    子供のためにとか思いますが
    別れて正解なこともありますよね!

    • 10月9日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    当たり前だと思わないでほしいですよね。
    わたしのほうが相手より給料が多かったので生活費多く出してました💦
    車も持ってなくて自分の車のように使うくせにガソリン代も出さない出しても小銭だけ💦
    わたしのものは俺のものみたいな💦
    もし結婚していたら息子に危害加えていたかもと思うと怖くて仕方ないです。
    別れる話をする時に派遣で働きながら掛け持ちして休みの時は正社員の仕事探すから一緒にいる時間が減って喧嘩も減るから籍入れようって言われましたが即断りました。
    縁を切りたかったので養育費も認知もなしです。
    相手の母親から養育費も認知もいらないなら一筆書けと言われました。

    • 10月9日
  • くう

    くう


    私なんて新居の家具家電
    彼がお金ないからと
    私が全部買い揃えました。

    車は出会う前から持っていて
    私が買った車なのに自分の車の
    ように使われていますよ!!

    車使うときに一言ゆってねと
    言ったらもう使わんからとか
    怒ってきましたからね(笑)

    彼が三回くらいお給料貰えない
    月があって家賃やら支払いと
    払ってあげていましたよ💦💦

    払えないなんて
    情けないなと思いながらも。


    収入が多くて多く出して
    いたなんてえらいですね!!

    彼の収入宛にならないので
    また急に貰えないなんて困るので
    私も働きたいのですが妊娠中は
    働けそうにないので金銭面が
    すごく、こわいですね💦💦💦

    • 10月9日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    似てますね💦
    子供が産まれるから、もっとしっかりしてほしいですね💦
    多く出した分、別れる前に回収しとくべきだったなと思ってます😅
    つわり大変だと思いますので無理しないでくださいね✨

    • 10月9日
  • くう

    くう


    返信遅れました💦

    似てますね笑
    共感しちゃいます!!笑

    お金は返してと言ったら
    とりあえず初めて先月
    五万は返ってきました。

    徐々に返してと頼みました。
    やっぱり夫婦だろうが
    カップルだろうが借りたら
    返すのが普通だな!と思い。

    あげるほどの器はありません笑

    回収はするべきですね⤵️

    • 10月9日
しゅうちゃん

まずはくうさん、体調の方は大丈夫ですか?

妊娠中の悪阻や体調不良はほんっとに
人それぞれなので辛さは自分自身にしかわからない感じは確かにありますよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

ですが!子供って1人ではできません。彼の子供でもあるのです。
男の人ってなかなか実感が湧かないのもあるのかもしれませんが、
何となく興味が自分から子供にも向いてるっていうのが嫌なのかもしれませんね。

はいはい、わかったよごめんね〜
位に流すのも手かもしれません、彼のことを大きな子供だと思って。
それでも我慢ならないときはやっぱりあなたの子供でもあるのだから支えて欲しい、このままだと2人で育てていける気がしない、ときちんと伝えるべきだと思います。

長々とすみません。お身体を大切になさって下さいね(^_^)

  • くう

    くう


    長文ありがとうございます。

    私は入院も経験しました😱
    ほんと悪阻が酷くて痩せましたし
    私は血圧が物凄く低くて大変です

    低すぎて先生にも言われます。
    血圧はかるだけではかり終えて
    ふらふら倒れそうになります。

    そうですね。受け流すのが
    良いかもしれませんね~~

    私もハッキリと言ってしまうので。

    妊娠してから余計にイライラ
    するようになってしまって⤵️

    ありがとうございます。
    身体には気を付けます✊

    • 10月9日
みけあやたん

そうですね!わたしの周りはレアケースです!
そこを、優先出来ないのはよくありません(´д`|||)

  • くう

    くう


    ですよね。笑

    うんでくれた親にも報告は
    当たり前ですよね。

    やはり変わっています。
    様子を見てみようと思います!

    ありがとうございます

    • 10月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

男ってなかなか実感湧いてくれないですよね💦
私も妊娠して最初の方は一緒に住んでなくてその時はしんどいねんって言うても寝てばっかりみたいな事言われたりしました。。
でも、エコー見せたり、一緒に病院行ったりしてからは体調も気にしてくれたり少しですが分かってくれるようになりました!
産まれてからはもうすっかりパパしてくれてます💓

  • くう

    くう


    言われますよね💦
    言われてもしんどいのは
    しんどいと言いたいですね。。


    パパしてくれてるなら
    すごい良いですね♪

    いまから彼をすごく
    教育してて、こうなら
    こうじゃない?とか

    常識知らないみたいなので
    わたしより年上なのに💦💦

    中々変わりませんがね💦💦

    • 10月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    しんどいねん分からんのってイライラして
    余計喧嘩っぽくなってしまったり💦

    変わるのって難しいですよね😅
    私のとこも年上なのに子どもっぽいです(笑)

    • 10月9日
  • くう

    くう


    しんどくてストレスも
    溜まりますし捌け口がないと
    やはりイライラしやすいです

    しっかりしてくれ!
    もうパパなんだから!とは
    前に言いましたが

    仕事以外は常に家で
    寝てるっぽくてたまに会いますが
    うちの実家に来ても来て15分
    とかで寝てしまってそのまま
    24時間寝たりしますからね(笑)

    たまに会うときくらい
    起きててよと思います。話も
    出来ないから余計にイライラです。

    • 10月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    たまにしか会えないのに寝られたら
    めっちゃ腹たちますね!!!
    それに赤ちゃん産まれたら2人の時間
    なくなっちゃうのにたまにしか会えへんのに寝てる場合ちゃうでって感じですよね。。

    でも、イライラ溜め込みすぎないようにしてくださいね😢

    • 10月9日
こめ

私も悪阻がひどく、毎日朝起きると嘔吐から始まり、1日に4回以上吐いているのが日常でした
それに加え、39度以上の熱が1週間以上続いた事もありました
出勤してもトイレにこもって吐きっぱなし
化粧品を売る仕事だったので、もちろん顔色が悪い状態で店頭に立つわけにもいかず、4ヶ月の時に退職しました
地元からも離れているため、友達と会って気晴らしなんて事もできず、どんどんストレスが溜まり、旦那にも八つ当たりばかり

悪阻があるうちは精神不安定にもなりやすいですし、体調が悪くなるのも当然です
彼と喧嘩してもいいと思います
彼だって、いきなり父親にはなれません
少しずつ父親へ成長していくんです
母親と違って、父親は身を持って子供がお腹にいるんだって実感できる事がありませんからね
もっとお腹が大きくなって、目で見て胎動を感じられるくらいになったら彼にも伝わると思いますよ☺︎

  • くう

    くう


    わかります。1日に何度も
    吐くのはお辛いですよね。
    体重普段45キロなんですが
    40キロになりましたよ💦💦

    元々痩せ形なのでかなり
    病的な感じに周りに
    思われてしまうほど💦💦

    だれにも会えずストレスに
    なりますよね。散歩も
    したいのですが悪阻があり
    ずっとべっとにいます💦💦

    はい。ありがとうございます。
    喧嘩ばかりも仕方ないですね。

    精神的不安が大きいです。
    これからのこともそうですし。

    もっとお腹の子供が成長し
    伝わると良いのですが!!

    • 10月9日
ひーこ1011

うちの旦那も結婚した時38でした。
もうね、38でもすっごい子供です…

付き合ってる時はカッコつけてるから大人の余裕…みたいなのも感じてたんですけどね〜。
実際は本当に子供!!

俺は仕事してるから疲れてる!!
子供産まれても自分のペースは変えたくなくて、思い通りにいかないとすぐイラついて…

子供いたら子供のペースに振り回されるから、家事なんて前のようにきっちりこなせません。
ご飯の品数少ないとか、掃除できてないとか、子供なんで昼寝してないの?機嫌悪いの??とか…
できるもんならやってるわー!!!て感じでした。

ずーっと我慢してましたが、キャパオーバーになり、過呼吸になるくらいないながら訴えてやっと少しは分かってもらえました。
それでも大丈夫?大丈夫??て何かにつけて常に気にかけてますよ!アピールしとかないと、機嫌悪くなります(ー''`ー;)

女性はお腹の中にいる間から悪阻とか、お腹大きくなったりとかいろんな変化もあって赤ちゃんがいるんだって実感が芽生えますが、男の人は生まれてからがスタートです。
うちは大変さを分かって欲しくて立会いにしたんですが、私が痛みに強く思ったよりもスルッと生まれた事もあってか、産まれて抱っこしても実感湧かない…とか言ってました(ー''`ー;)
そんなもんです。

全てのお世話を教え込み、寝かしつけまで全部できるようになり、父としての自覚が芽生えたって言ったのは1歳過ぎです(ー''`ー;)

バツイチでお子さんいるなら、分かってほしいですけどね…
うちは、2人目切迫で半年くらい実家に戻っていて別居でした。
LINEでのやり取りが多いと、文面だけ見ると言葉がキツく感じてしまったり…離れてるとつまらない事も気になって喧嘩やすれ違いが多かったです(´・ω・)
会って直接話せば言葉のニュアンスもわかるし表情も見えるから何の問題も無いんですけどね。
無駄にもめるので、早く家に戻りたいなって思ってました(´・ω・)

2人目産まれても未だに自分の時間ない!って言ってます。
仕事行ってる時は自分のペースで動けるし、月に2回は絶対バンドの練習行ってます。
地元の飲みにも必ず参加。
そういう時は子供連れて実家戻ってるので、数日は子育てから解放されて時間気にせず遊べるやん。
こっちは365日24時間ママ営業中なんですけど。よく私にそんなこと言えるな。って思います(ー''`ー;)

うちは、初婚だったので、38まで自由に生きてきました。
だから余計に縛られるのか苦痛に感じるのかもしれないけど親としての自覚が足りないって思います(ー''`ー;)

  • くう

    くう


    ほんと38でも子供ですよね。
    年齢って関係ないですよね。

    中々理解しがたいんですかね。
    立ち会いして抱っこしても
    実感沸かないのは凄いですね。

    立ち会いしたら俺はパパなんだ!
    とならないんですね!!
    生まれたてたも感動して
    実感更にわきそうなのに!!

    1才過ぎに実感されたのですね。
    自覚って人によるんですねぇ!

    バツイチで子供二人いるのですが
    元嫁は凄く苦労したと思います!
    週6仕事をしてたみたいですし!
    送り迎えも全部自分でしてたみたいで
    旦那には頼ってないみたいでした。

    頼りないから頼らなかったかも
    しれませんが💦離婚したのも
    なんだか納得がいきました(笑)

    母は彼は変わってるし
    常識ないからシングルで頑張りなさい
    とすごく言われます笑

    LINEのやりとりで
    ほんと無駄にもめるんですよねー!


    365日ままやってる気持ちも
    考えて欲しいですよね!
    ままに休みはないのだから。

    • 10月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お子さん2人もいるのにそんな感じなんですね〜(ー''`ー;)

    もしこのままでも耐えられるなら、それか彼が変わってくれるのならば、結婚されても良いかもしれないですが、そうでないなら、お母さんも協力してくれそうな感じやし、結婚やめた方が余計なストレス無いかもしれないですね(´・ω・)

    • 10月9日
  • くう

    くう


    パパになったから
    しっかりしてくれ!とは
    言ってるんですが

    考えの感覚も全て
    違うので私がこれが普通じゃない?
    常識ってこうじゃない?と
    伝えてもあまり伝わらないです。

    そう?みたいな(笑)
    38年間どうやって育ってきたのか
    知りたいです。(笑)

    • 10月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    すでに2人いてのそれだともう今後も変わる見込みは薄そうですね(´・ω・)

    産後も一緒にいたら相当ストレス溜まりそうです💦

    • 10月9日
  • くう

    くう


    最近は悪阻が少し
    落ち着いてきたのに

    イライラさせられてか
    また吐くようになりました💦

    会ってなくてLINEでの
    やりとりでイライラするので
    今後が不安ですね(笑)

    とりあえずは赤ちゃんを
    元気で生むことを考えます♪

    • 10月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ストレスかもしれないですね💦
    会った時は普通ですか??

    そうですね!
    まずはお腹の赤ちゃんを1番大事に…
    これから寒くなりますし、無理しないようにお大事にしてください✨

    • 10月9日
  • くう

    くう


    そんなに頻繁には
    会ってないですが

    今日も会う予定でしたが
    私が体調わるいからと
    言ってあるからあれなんですが
    未だに連絡とれないですね💦

    休みなのに何してるんだか💦

    お腹の赤ちゃんを大事に
    考えます♪頑張ります!

    ありがとうございます。

    • 10月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    えー…もう22時なのに…本当にちょっと変わった人ですね…(ー''`ー;)

    くうさん自身もお大事にしてくださいね✨

    • 10月9日
ゆり

体調いかがですか?
無理はなさらないでくださいね!!

私もそんな感じでした。
妊娠するまでは仲良かったんです。
悪阻で実家に帰るようになってから喧嘩ばかりになりました。
洗濯物が溜まってるやら、部屋が散らかってるやらで寂しいからなのか半分キレながら連絡してきてました。

でも、悪阻でしんどいと断り続けたら逆に会えないと言ってきました。
彼も実家に帰るようになり、連絡しても仕事で疲れてるだの、、、。

結局、色々と喧嘩を積み重ねて未婚シングルです。

子どもが産まれてからは必要最低限の連絡は取ってはいますが、子どもに会いに来てませんし、会いたいとも言ってきません。

彼は35歳でバツ2の子ども1人います。
しかも親権を持っていますが、親に育てて貰っていたそうです。

↑このことを知ったのも妊娠してからです。

家賃などの工面も私がしていましたし、彼に30万程貸して返ってきていません。

結局、私と結婚する気なんかなかったでしょ?と聞いたらお前がそう思うなら、お前がそう思ってるんだろ!とキレられました。

私は子どもの為に結婚しない決断をしました!
父親がいないのは申し訳ないですが、こんな人なら居ない方が良い!と思い。
子どもが産まれた今、特にこの決断をして良かったと思っています。

周りに頼れる人がいるのなら、頼りながら子育てすれば良いと思います。

ストレスを溜めすぎないようにしてくださいね。
お身体労わってあげてください!

  • くう

    くう


    体調の心配
    ありがとうございます。

    悪阻があり最初はご飯作って
    いたのですが吐きながら作るのも
    辛くなってきて実家に帰る決断に
    至りまして実家に来ました。

    たまには会っているのですが
    洗濯物が溜まってる話やら
    されて遠回しにお前がいないから
    と言われてる感じがして💦💦

    私も会うの断ったりしたら
    オレのこと嫌ならいいよと
    言われてしまいました。
    なんでそうとらえるのだろう?

    私の彼も38でバツイチで
    子供は二人いました。
    子供には俺が会いたいときに
    会わせろと前の奥さんに
    言ってあるみたいです。

    ものすごく上から目線。

    これは引きました。
    俺が会いたいときに会わせろ
    なんて無責任だなと。

    家族はいつでもシングルに
    なっても助けるから大丈夫だよ。
    と言われているので

    なにかあっても
    環境はなんとか大丈夫です。

    ありがとうございます。

    • 10月9日
  • ゆり

    ゆり


    すごく似ています!!
    彼もそんな感じです。

    言い方もトゲトゲしいし、角が立つ言い方。
    私が言うこともひねくれて受け止められる。
    心身ともに大変ですよね。

    そうですね、、、。
    子育てをしていないから、上から目線で無責任な事が言えるのかもしれないですね。
    子どもの存在の大きさや子育ての大変さを知ると言えないと私は思います。

    ご家族さんが助けてくださるのでしたら安心ですね(^-^)
    まだまだこれからお腹も大きくなって、体力的にもしんどくなってきますしね。

    色々と大変ではありますが10ヶ月しかないマタニティライフを過ごしてくださいね☆

    • 10月9日
  • くう

    くう


    そうなんですよー
    私が言うとひねくれとか頑固とか。

    いやいやいやってなります(笑)

    私もそんなこと上から
    絶対に言えませんし
    言われたら腹立ちます。

    今はカツカツの生活なので
    養育費も向こうには払っていません。

    こんな無責任の旦那なら
    養育費もらうべき。
    カツカツでも払ってって
    わたしならなります(笑)

    って自分の旦那なのに
    情けないな(笑)

    最近は食欲もなくて
    あまり食べていないです。

    精神的なものなのか
    中々受け付けません

    悪阻が酷くてそれも
    大変なのに余計なストレス
    作らせないでほしいです笑

    はい。ありがとうございます。
    マタニティライフ楽しみます(*^^*)

    • 10月9日