※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

今日両親同士の顔合わせをしてきました。旦那と旦那の両親と妹2人、私と…

今日両親同士の顔合わせをしてきました。旦那と旦那の両親と妹2人、私と私の両親と祖母と弟でしてきました。私の母がもともと結構口うるさく言うタイプなんですが、普段は旦那にも本当の息子のように怒ったりします(笑)今日の顔合わせでも、ちゃんとしてね頼むよ?と母は色々言っていました。旦那がいい加減なタイプなので心配してるのもあって。しかも私と旦那は顔合わせ直前で少し喧嘩っぽくなってしまったのもあって私と旦那はあまり会話をしませんでした。私も少し態度が良くなかったのかな?とは思うのですが、、、。旦那のことを聞かれたりするとあんまり言い風には答えなかったので。(笑顔でふざけた感じでは言ってました)終わって帰宅して高2の妹のツイッターをみると、「あんまり気分のよくない食事会でした」「おにーちゃんがかわいそう」と書かれていました。(フォローしてないので私が見ているのを知りません)最後も普通に手振って別れたのになんかそんな気分悪くなるようなことしたかなと思いつつ旦那の母親と父親にお礼のLINEもし、その高2の妹からは一応今日はありがとうございましたとLINEがきたので普通に返信しました。旦那側の家族にどう思われたのか分かりませんが嫌な気分にさせてしまったのなら少なからず私も悪いのだと思います。でも旦那も言わないと分からないタイプなのでみんなの前で言わなきゃいけないこともありました。なんだかその高2の妹のツイッターを見てから私も少しイライラしてしまい寝れなくなってしまいました。みなさんなら気にしませんか?それとも何かしらアクションを起こしますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

何もしないです!大人気無いし、、、😥
義家族からしたら旦那さんは大切な家族ですし夫婦になるなら2人の問題は2人で話して解決するようにして、あまり皆の前で色々言うのは辞めたほうが良いのでは?
高校生がいい雰囲気じゃないなと思うって相当だと思います💦
今後のaikaさんの居心地も悪くなりますよ!

みーちゃん

今更アクションを起こしたところで、後付けというか機嫌取りのようでかえって空回りになるのではないでしょうか。

旦那のことを聞かれて、よい風に答えなかった。というのは、明らかに主さんに過失があると思います。
たとえふざけた風でも、冗談が通じる人通じない人がいるので、そこは社交辞令でも褒めちぎっておくべきだったのでしょう。

自分たちのために皆さん集まってくれたことへの感謝もあるなら、直前に喧嘩をしても、なんとかして切り替えて、夫婦でその場をうまく取り持つところを、その雰囲気を作れてなかったのでは?

あい

aikaさんのお母さんがみんなのいる前で旦那さんにちゃんとしてっていったんですか?

もしそうなら、相手の家族はかなり気分悪かったんじゃないかなと思います。

なにもしないほうがいいと思います。

いぬ

まあ、基本的には旦那の家族の前では悪く言わないように私は気をつけてます。顔合わせということは、大きなイベントですし、妹さんが気を悪くするのは仕方ないかなと思います。私も妹が色々言われてるのみたら、嫌な気分になりますし。
私なら見たことは言わず、今後気を付けますかね、、、

かりん

顔合わせおつかれ様でした!

妊娠中のホルモンバランスでイライラするのだということにして、何もしない方が良いかと思います…ここで言ってしまったり何かしらしてしまうと義家族と付き合いづらいですし、
なによりも一応はしっかりとお礼の一言を送ってきた高校生の妹さん以上に大人気なくなりますよ…

ちゃんはな

顔合わせの場では、雰囲気良くやった方が良かったんじゃないかな?と思います…
少なくとも悪い印象を与えてしまったみたいですし。

みんなの前で言わないといけなかったとしても''顔合わせ"という場ではふさわしくなかったんじゃないでしょうか。
私も妹の立場で、兄の結婚相手に対して悪い印象持ってしまうとそう感じると思います…

sia

Twitterのアカウントを知ってる事は当然妹さんは知らないのですよね?汗
だったらできる事は無いですね⤵︎
そういうのは、知ってても知らない事にして見ないようにするのが大人の対応かと思いますよ(^◇^;)
逆に妹さんがaikaさんのアカウントを知っててこっそり見てると思ったら嫌じゃないですか?(´・ω・`)
まぁ知ってしまってるものは見ずにはいられないのかもしれませんが、であれば見ている事は絶対バレないようにしてお墓まで持っていく事です…

♡Mママ子♡

何もしないです。
いい歳して子供もいる私からしたらしっかりしろよと思うことがあるのもわかりますけどまだ高校生ですしね、言わないとわからないタイプでも本当にみんなの前で言わなくちゃいけない事だったのかわかりませんが相手の親やみんなの前でそんな風に言われてたらそう思っちゃうんじゃないですかね💦
ツイッター見てるとは思ってないわけで、うわべでもお礼の連絡してくるだけ大人だと思いますよ!

にゃー

気にしますが、アクションは起こしません。

笑顔でふざけた感じであっても、家族の悪口を言われたら私もカチンとしちゃうと思います…
直前にケンカしたかもしれませんが、そう言う場所ではいつも通りにしておくのが今後のためによかったかなーと思います😅

何を言っても遅いので、少しずつ関係を修復してくといいと思います💦

のんのん

相手のご両親や妹さんがいる前で、旦那さんのことを良い風に答えなかったってゆうのは、ちょっと良くないとおもいます。喧嘩してるからって大人気ないとおもいます。相手のご両親の目の前で、ちゃんとしてね!とおっしゃったんですか?それも気分の良いものではないですよね。。。
妹さんがそうゆうのもわかるとおもいます。
アクションおこす意味が分からないです。

nonoco

どんまいです😅

やっぱり誰でも、自分の家族が悪く言われていたり、きつく言われているのを見ると気分が悪くなるものです。

まして、顔合わせの食事会でしたら、なおさら相手を落とすようなことは言わない方が良かったでしょうね。

旦那さんがいい加減なタイプとのことですが、裏を返せば、優しいおおらかな感じの人なのかなと。
ということは、旦那さんの家族もきっと口うるさく言うタイプではないんじゃないかなと。

それだと余計に、aikaさんの言葉や行動が気に触った可能性はあります。

今回のことに関しては、特に何もしない方がいいと思います。

ただ、これからも付き合っていくことになるのですから、冗談でも、旦那さんを悪く言わないこと、相手の話をよく聞き、余計なことは言わないことを意識していかれた方がよいと思います😭

姉妹ママ

うーん、顔合わせの場ですから、旦那さんのご家族側は旦那さんを悪く言われたら、良い気分はしないと思います😂私も兄弟がいますが、もし自分の兄弟が相手の家族から悪く言われたりしたら良い気分はしないと思います。
aikaさんのお母様も心配だったのは分かりますが、顔合わせの場では言わないほうが良かったかなと。お母様の性格はaikaさんがよくわかってると思うので、顔合わせ前にあまり口うるさく言わないでねと前もって伝えておいても良かったのではないですか?😂

あと、イライラするのも分かりますが、夫婦の喧嘩を顔合わせの場で引きずったのも高校生の妹さんがそう思ってしまった一つの原因かと。。

とりあえず終わってしまったことは仕方ないですし、今回のことに関しては何もしないです!今後の関わり方でいくらでもイメージなんて変えられると思います!