※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚考え中。貯金なしで仕事へ。離婚費用や息子のこと悩む。両親反対。旦那との未来不安。他の方の経験聞きたい。息子のために頑張りたい。

旦那と離婚を考えています。
理由は簡潔にいうと妊娠中の旦那の浮気です。

今息子は1歳になったばっかりです。
私は仕事はしていなくて、貯金もありません。
保育園に預けて仕事をするつもりですが、離婚する時、これから生活するに向けてどれくらいのお金が必要でしょうか、、?

実両親は近くに住んでいて、とてもよくしてくれていますが、絶対に離婚には反対するので頼れません。

息子の事を思うと離婚はしない方がいいのはわかってるんですが、仲の悪い両親の元で育つ事を考えると、私1人でも愛情いっぱいで育ててあげたら、、とも思うんです、、。

旦那とこの先やっていける自信が全くないです。
稼ぎもソコソコあるし、優しいですが、今はほとんど会話もなし、家の中でも避けるように生活していて、顔も見たくないです。

離婚を考えてる方、離婚した方、お話きかせてください( ; ; )

保育園に預けるのもほんとはすごく寂しいんですけど(気分を悪くした方いたらごめんなさい)、息子の為に頑張りたいなと思ってます。

コメント

うちは浮気ではありませんが、性格が合わずに離婚した方がいいのかと考えるようになりました。
口を開けば喧嘩が始まるし子供の前でそんな姿を見せるのは良くないですよね…主人も話をしたくないのか私の顔すら見て話さないし、私も顔色伺いながら生活しなきゃいけないことに疲れてきました。
なんでこんな風になったんだろう。
毎日そんなことばかり考えています。

旦那さんは、その後も浮気相手と継続中なのですか?

うちは元々共働きなので保育園入れてますが、第二子妊娠中のため今は私が仕事をおやすみしています。
実際、シンママは大変なことが待ってるのかなと思ったりしますが、自分と子供の幸せがあればそれでいいような気がします✨
まず第一に子供のために動きたいですよね!

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます( ; ; )

うちは喧嘩はないんですが、全く会話はしないし、一緒に出かけることも、遊ぶこともないです、、

私も同じです。
    なんでこんな風になったんだろうって考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいますよね( ; ; )

その後はもう関心もなくて、わからないですが、妊娠中から今もセックスレスなので浮気しててもおかしくないなぁ。という感じです、、。

そうですよね😿
    なにやりも子供が幸せになってくれるのが一番なので頑張りたいとおもいます( ; ; )

• 10月9日

退会ユーザー

うちも会話は子供を通してするぐらいで、直接しちゃうと喧嘩になるのでお互い直接では話さないように心がけています。
    ただ、生活してるとわざとなのかいつもやめてって言ってることを平気でするのでついつい私もイライラして文句言っちゃうんですよね…
    本当は相手にしなきゃいいのに。

こんな風になったのは少なからず私にも原因があるとわかっています。
    その積み重なりがこの結果なんですよね。
    全然楽しくないんですよ毎日。

そうなんですね、もしかしたら今も継続なのかもって思うとムカつきますね…男は自由で呑気で羨ましいですよね!

子供優先で、スムーズに解決できるといいですね!!

• 10月9日
  • ^ ^

^ ^

なんかひとつひとつの行動とかが気に障ってイライラしちゃう事とかもありますよね。

それは私も同じです、、
    妊娠中私もすごい冷たくしちゃってたので、原因はあるんです。
    わかります。ほんとに楽しくないし、ストレスですよね。
    こんな風に毎日過ごすなら離婚した方がいいんだろうなってすごい思います。

ほんとですよね。
    離婚したところで生活が始まる苦しくなる訳でもないし。

ありがとうございます( ; ; )

• 10月9日
こしあん

とりあえず、浮気の件を実両親に相談してみては?もしかしたら、妊娠中に浮気?!ってなるかもしれませんし、他にも理由があれば話して様子見も有りかと思います。
別居中の生活費や養育費は、よほどのことがない限り請求出来るらしいですよ。弁護士の無料相談に2ー3件相談してみると良いですよ^ ^

• こしあん

こしあん

因みに私なら浮気は、泳がせて、とりあえず扶養内で働いてお金貯めます。それから環境整えて、出る準備出来たら、本音で精一杯ぶつかります。
    その反応次第で、今後を決めます。

• 10月9日
  • ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます( ; ; )
    実母には話しました。
    でもあんたにも原因はある(妊娠中に旦那にすごい冷たくしてしまったので)、生活させてもらってるんだから!と言われました。

そうなんですね!
    弁護士に相談ってなんだか荷が重くて避けてきたんですけど、行って見ます!☺️

確かにその方がいいかもしれないですね、、
    とりあえずお金貯めながらじっくり考えたいとおもいます( ; ; )

• 10月9日
  • こしあん

こしあん

案外準備出来ると余裕出来て考え変わるかもしれませんよー^ ^相談とかは、万が一の時の子どもを守る為の事ですから重くて当然ですが、無料なのでお互い気楽にで良いと思いますよー^ ^

• 10月9日
キラママ☆

私は離婚経験者ですが、保育園預けて、仕事行って、本当に大変でした。
今は再婚していますが、離婚再婚して思ったのは、稼ぎがある旦那、優しい旦那が一番です。浮気は許せないことですが、もし子供のそばに少しでも長くいたいと考えるなら離婚はしない方がいいと思います(>_<)
旦那を立て直すのも妻の役目でもありますからね…(>_<)
何度も浮気をされてるなら別ですが。。。

( ¨̮ )

早めに逃げ出したいのでしたら
母子シェルターや生活保護を
一時的にでも受けつつ
まずはお子さんとの生活の確保
それから保育園、仕事を探しても
遅くはないのかな?と思います。

暴力とかではないので
シェルターは難しいかもしれないですが…