※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいわい
ココロ・悩み

舅が毎日スパム缶詰を出すので困っています。賞味期限の近い食材を使ってほしいけど、直接伝えづらいです。どう伝えればいいでしょうか?

最近朝食を舅が作ってくれて助かってます。が、しかし…舅は元々沖縄出身で沖縄よりスパム缶詰が送ってきます。あろうことか毎日朝食はスパム缶詰を焼いて出す…他にも材料は沢山あるなかで…日持ちをする缶詰を毎日出さなくていいのに…(●・̆⍛・̆●)と思ってしまいます。私が朝食作るから大丈夫よー!と言っても…あんたに倒れられたらうちは大変やけんいい!私が作るから!と言われてしまいます…。朝冷蔵庫を開けると材料が見える様に置いているのですが…缶詰にしか目がいかず…T^Tこれは直接舅に言ってもいいのかな?まずは賞味期限の近いものから使って欲しい!と。でもせっかく作ってくれてるのに…とも思ってしまいます。皆さんならどの様に伝えますか?
長文で申し訳ありません(◞‸◟;)

コメント

みみこ99

言いにくいw
が、サラダなどでも朝出すだけ用にボウルに切って入れといたらどうですか?
スパム結構塩分きついし、舅さんの身体も心配だからと言ってみるとか。
あと、こんな時こそ子どもですよー孫に目玉焼きが食べたいと言わせるんですw

• しいわい

しいわい

コメントありがとうございます☆そうそう…言いにくいんですよー!笑
    サラダもボールに準備してるのですが…無視されますぅT^T目玉焼きが始まるとずっと玉子料理なんですぅー!笑

• 8月12日
  • みみこ99

みみこ99

孫にあたる子どもを!!
    毎週言わせましょうw

面白い舅さんですねw

• 8月12日
  • しいわい

しいわい

面白いでしょ!笑
    朝食のリクエストを聞いて作ってたら3人の孫からバラバラのリクエストがきたらしく…ちゃんと応えたもののもう懲り懲りらしいです(●・̆⍛・̆●)笑

• 8月12日
  • みみこ99

みみこ99

じゃあ孫の絵付きの献立表を作らせて持っていかす、子どもに
    ヽ(;▽;)ノ

あれこれメニュー出すのも舅さんがかわいそうだからせめて月の週毎の4〜5種類のメニューを。
    シリアル、目玉焼き、スパム、納豆やパンとかを。
    一週間毎なら無理はないはずw

• 8月12日
  • しいわい

しいわい

なーるほどっ!それやってみます(●⁰౪⁰●)ニヤリ
    ありがとうございます♡

• 8月12日
  • みみこ99

みみこ99

絵付きがポイントですw
    絵まで描いている出来なくはないリクエストをポイするじいちゃんはいませんからね
    (≧∇≦)

頑張って下さい

• 8月12日
ちー420

私ならありがたく食べちゃいます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
スパム自分で買うと高いしー
おいしいしー
毎朝なんて羨ましい!
沖縄好きだからこう思うのかも?
他の食材は自分が料理するときに
考えて古いものから使うかなー?

• しいわい

しいわい

コメントありがとうございます☆ん〜確かにスパムは高いので送ってきて下さる事はすごく有難いし嬉しいですよねー♡
    成る程。その手もありますねっ!母ちゃん頑張ります!笑

• 8月12日