※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

明日予定日ですが、陣痛が来ず、促進剤で起こすことに不安を感じています。自然に陣痛が来るのが良いと思っていますが、初めてで不安です。誰か教えてください。

明日予定日です😵💦
なのに全然生まれる気配がありません💦
今週陣痛が来なかったら、
促進剤で陣痛を起こすと言われました。
赤ちゃん自体は元気なのですが、
体重がこれ以上は変化しないかもね、羊水が少なくなってきてるね、あまり時間経つと胎盤が古くなって栄養とか酸素が行かなくなるもんねって言われました。

自然に陣痛きてほしい…
けど、来る気配ないです💦
促進剤使うの怖いです😭
促進剤使うってことは誘発分娩?ってことですよね?
自然に陣痛がくる時とはまた痛みが違うのでしょうか?
初めてで何もわからないです😭
誰かもしよければ教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします😭

コメント

なぁ

入院前日に破水して出産しましたが、途中促進剤の点滴しました( ´ºωº` )
陣痛の痛みが増して結構キツかったです😭
でも赤ちゃんの方が苦しいんだって自分に言い聞かせてました😂

促進剤打ってから5時間で生まれました👶🏼
頑張ってください👏🏻💓

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭💦
    怖すぎます💦
    でも頑張らないとですよね😭

    ありがとうございます😊💦

    • 10月8日
しぇり

予定日1日超過で促進剤使いました。
点滴入れて4時間くらいで陣痛きて破水しました。
いきなり2分間隔で夕方まで続いたけど産まれず、夜は中断して翌日朝からまた点滴して、夕方産まれました。
破水してたので、帝王切開になるギリギリで産まれてくれました💦

私も怖かったけど、先生や助産師さんを信じました✨
自然な陣痛との違いはわかりません💦

  • 林檎

    林檎

    一日超過で促進剤だったんですね😭
    そうだったんですね😵
    出産って本当何があるかわからないですよね😭

    • 10月8日
るる

自然陣痛を経験していませんが、一人目に促進剤を使いました。かなり辛かったです。
病院の方や周りに「薬使ったからキツかったよね、」と言われたので自然陣痛に比べて多少なりとも痛み強いのかなぁと思いました。

  • 林檎

    林檎

    やっぱり促進剤使うと自然陣痛より痛いみたいですね😭💦
    自然に来てほしいけど
    全くくる気配がないです😭
    尾骨とかは時々痛くはなるんですが😭

    • 10月8日
  • るる

    るる

    促進剤使って3時間後に生理痛の重ためな痛み。その2時間後には2分間隔の陣痛が27時間続きました。促進剤って急に飛び抜けたような痛みが始まるイメージしかないです(;_;)
    とか言う私も、今週誘発です!
    頑張りましょう(*^^*)

    • 10月8日
  • 林檎

    林檎

    27時間😱💦
    促進剤怖いですよね😭
    でも私と今一緒の状況の方がいらっしゃって少し心強いです😭
    私も頑張ります😭
    お互い安産でありますように…🙏

    • 10月9日
マル

自然に陣痛きてから、微弱陣痛だったので促進剤使いました!
わたしも促進剤使うのが怖くて、陣痛で苦しい中泣きながらビビってたのですが、助産師さんに赤ちゃんも頑張ってるよ!ママも頑張ろう!と言われ勇気づけられました✨
まあ痛かったですが、無事に産まれてくれれば忘れちゃうので変わりません!(笑)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    初産で促進剤使うのってなんか怖いですよね😭💦
    確かに赤ちゃんも頑張ってるからって言われるとそうだな!って思いますよね😭
    でもめっちゃ怖いです😱

    • 10月8日
おまめさん

こんばんは!!!
予定日の夜に破水して
その後陣痛来なかったため翌日の朝に促進剤打ちました!!!
ビビらせてじったらごめんなさい(T_T)
ジワジワの陣痛ではなく、いきなりピーク!みたいな感じの痛みでした…笑
けど、初産で分娩含めて2時間45分でした\(^o^)/
ちなみに、予定日になんとか子宮口1cmの状態でした笑
水分しっかりとってファイトです💪🏾✨

  • 林檎

    林檎

    こんばんは☺️
    そうなんですね😱
    いきなりピーク…怖いー😱💦
    けど、覚悟できますね😵

    あー陣痛きてほしいです😭
    きてほしくないけど、きてほしい…
    複雑な気持ちです😂💦
    頑張るしかないですよね😵🙌

    • 10月8日
ぽちたま

長男→予定日前に破水、促進剤
長女→予定日6日超過するも、入院前日に自然に陣痛が来て出産

正直長男の時の促進剤陣痛が辛すぎて、長女の自然陣痛は乗り切れるくらいでした。陣痛の痛みの差は多少あると思います
でも、陣痛がしんどかった長男は出て来る時は痛みはほとんどなくてやっと出たなぁ!くらいでしたが
娘は出て来るときに苦戦しすぎて痛かったので、どちらにせよ痛い思いは付き物かな?(笑)

とにかく、先生や助産師さんの言うことをしっかり聞いておけば大丈夫です!頑張って( ´∀`)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    やっぱり自然陣痛と促進剤使うのとは全然違うんですね😭💦
    恐ろしい…
    確かに痛みは付き物ですよね😭
    本当に未知すぎて…泣

    皆さんも頑張ってるから私も頑張らないとですよね😭

    頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 10月8日
ナピ

こんばんは!
私は予定日を10日過ぎて出産しました。予定日を過ぎてからは出産の恐怖と胎盤や羊水の心配などで頭がいっぱいでした。
促進剤を使用予定で入院日も決まっていましたが、入院予定日の早朝に自然に陣痛がきました。が、間隔が短くならず様子を見ていましたが結局促進剤を使用しましょうとなり、そこからは間隔が短くなり、促進剤打ってから4時間半で産まれました✨

痛みが違うかはわかりませんが、痛くないと赤ちゃんがおりてこれないんだよと助産師に言われ頑張りました‼︎
あいさんも頑張ってください💪

  • 林檎

    林檎

    こんばんは😊
    私も今まさにそんな感じです😭
    4時間半って安産ですね😳💓
    確かに…助産師さんの言う通りですよね!
    頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 10月9日
きしまるきっどそん

私は予定日に達しなかったのですが、胎児の体重が増えなくなり、促進剤で出産にいどみました。
まぁ痛いですが、今から始める!って覚悟ができましたし、もう病院のベッドにいるので、そこは安心かなぁとは思います!!
もうすぐ会えますね!頑張ってください😍💓

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    私と一緒の状況で促進剤使った出産だったんですね😭
    促進剤のこと調べてたら怖くなってきちゃって…😵
    でも頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日