※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレ中で、夜は普通のオムツを使うと朝に布パンを嫌がる状況。夜はおやすみパンツかトイトレパンツ(紙)を検討中。皆さんはどう思いますか?

気になることがあって
投稿させてもらいます。

今現在3歳の男が
トイトレ中ーで
オマルに座り
「ちー」って言うようになりました。

日中は布パン生活してます。

ただ、夜なんですが、、

夜普通のオムツにすると
次の朝布パン見るとイヤイヤ。
どーにかおだてて布パン履かせてます。

なので、夜おやすみマンか
トイトレパンツ(紙)にしようかと
考えたんですけど、皆さんどう思いますか??

皆さんならどーしますか??

教えてください。



コメント

piyo

トイトレ始めてからは昼は布パンツ
夜はおやすみマンにしてました🙆🙆

  • のんまま

    のんまま

    おやすみマンってどーなんですかね?

    • 10月8日
  • piyo

    piyo

    普通のおむつより吸収力がある
    って書いてありましたよ!🙆

    おむつと言って履かせずに
    おやすみのパンツだよ~と
    教えて履かせてました

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま


    そーなんですね!

    なるほど、、、
    この前薬局でおやすみマンがカーズの絵だったので、子供が手に取ろうとしてたので、その事が頭に浮かびおやすみマンどーなのかな?って思いました

    • 10月8日
  • piyo

    piyo


    カーズ気になるならなおさら
    いいかもしれないです🙋☆

    カーズのパンツ履こうね~って
    行ったらいいかもですね!
    布パンツもカーズにして統一したら
    おむつでも布パンツでもなく
    カーズのパンツっていって
    区別なくしたら良さそう🤔🤔

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま

    カーズ今ハマってて( *ˊᵕˋ)

    布パンカーズあり、トーマスもあります٩(*´꒳`*)۶
    布パンまだ8枚しかないんですけど、

    区別なくしたらイヤイヤ言わずに
    布パン履いてくれますかね?w

    • 10月8日
  • piyo

    piyo

    うちの長男くんもカーズに
    はまってる時期ありましたo(^o^)o

    うちは大丈夫でしたよ🙆💓
    あえて布パンツ、紙パンツって
    いうのやめてました🙆

    履いてくれるようになりますように!

    • 10月9日
  • のんまま

    のんまま

    男の子はカーズハマりますよね٩(*´꒳`*)۶

    両方辞めたんですか!
    凄いですね!w

    ありがとうごさいます!

    • 10月9日
ゆうたいみいmama

私はトイトレ始めると
決めてからはオネショ
覚悟でオムツは一切
辞めました!!!
雨の日辛いー
ですけど寝てる時にお漏らし
して気持ち悪くて起きてを
繰り返すうちに気付いたら
外れてました(^^)
私個人の意見なんですけどね(^^)

  • のんまま

    のんまま

    うわお!
    それは凄いですね!!
    うちにはそんな覚悟ができないかもです(。•́•̀。)💦

    • 10月8日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    防水シート被せて寝かせてみるのはどーですか???

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま

    それってどーなんですかね?

    • 10月8日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    うちが行ってる保育園は
    2歳からパンツで(トイトレ中)お布団には防水シートを
    被せてって感じで寝かせてあるのでどーかなーと思いました( ̄▽ ̄;)

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま

    保育園でそんな感じで寝かせてるのってすごいですね!
    うちは来年から保育園なのでそれまで取れればと思ってます(。•́•̀。)💦

    • 10月8日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    来年から保育園なんですね(^^)
    まだまだ時間もあるし
    ゆっくり頑張っていいと思いますよ(^^)
    トイトレ本当苦戦しますよね…

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま

    そうなんですよー( *ˊᵕˋ)
    焦らず頑張っていこうと思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    これでもかってぐらい苦戦しますよね(。•́•̀。)💦

    • 10月8日