※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後2週間を過ぎた息子が鼻詰まりで困っています。加湿対策をしても効果がなく、同じ悩みを持つ方はいますか?対処法を教えてください。

生後2週間を過ぎた息子について質問させてください😂
毎日鼻が詰まってて息ができなくて起きることがしょっちゅうです💔新生児の鼻の中は狭いらしく仕方ないと聞いたのですが、ほこりとかのせいもあるのでしょうか?
加湿が大事と聞き加湿器をたいたり、タオルを干したりしてるのですが、全く効果がありません😭😭
同じような悩みの方いらっしゃいますか?
またどお対応されてますか?😫

コメント

さやか

その時期は毎日鼻吸いで鼻水吸ってましたけど、鼻吸いはやってますか?(*´꒳`*)

• ちぃ

ちぃ

鼻吸いはしてみたのですが、手前に鼻水が出て来てるわけじゃないので全然吸えませんでした😭😭💔

• 10月29日

うちの子も新生児のとき鼻づまりで悩みました💦
とにかく赤ちゃんの周りの掃除をこまめにしたり加湿器をつけたり、、、
でもしばらく改善できなくて最後に温かく湿らせたタオルを鼻の下にのせてっていうのをしたら鼻くそも自然と柔らかくなっておりてきて鼻の通りがよくなりました!!

• ちぃ

ちぃ

鼻づまり酷いの可哀想ですよね💔
    うちも加湿してみたり病院回ってみたりしたんですけど全然よくならなくて😭😭
    湿らせたタオルやってみます!✨

• 10月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌
    鼻づまり改善するといいですね😌✨

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    寒くなるとまた酷くなるみたいなので可哀想ですが、早くよくなることを祈るばかりです😂✨

• 10月30日
里織

うちも湿度の関係で、酷かったです💦
病院で鼻水を固めるお薬を出してもらって、固まったものをベビー綿棒で取ってました😅

• ちぃ

ちぃ

鼻水がタラタラ出て来てないんですけど、奥で詰まってる感じなんですよね🤔💦
    そういうお薬もあるんですね😆

• 10月29日
かな

うちも新生児の時は鼻水すごかったです。
苦しそうにしでした。
風邪かと思い病院にも行ったり!
鼻水はよくあるそうです。
ミルクを大量に吐くとか高熱が出るとかでなければ大丈夫!と言われました
帰りに鼻水を吸うチューブ?があると言われたので
それを買って帰りました。
うちも加湿器意味なかったです笑
ホコリとかもあるかも!と思い
毎日掃除は徹底してました♪
1ヶ月過ぎると鼻水もおさまってきましたよ♪

鼻水を吸うチューブはオススメです♪
無理にやると鼻に傷ができるので
あまりにもひどい時にやるといいと思います♪
1000円しないぐらいで
買えたと思いますよ♪

• ちぃ

ちぃ

鼻水は全然手前に出てこないので鼻吸いが出来なくてこまってます💔
    一応ミルクも飲めるし様子見てますけど無呼吸になったりするので心配です😂

• 10月29日
めぐ☆

うちもそうでした!
苦しそうでかわいそうですよね。
その頃はこまめに鼻吸ってましたが、夜あまりにも苦しそうな日が続いたときは、耳鼻科に行って吸ってもらってました。

• ちぃ

ちぃ

一度病院で鼻吸いしてもらったのですがかえりにはフガフガ言っててどーしたものかと悩んでます💔
    やはり夜酷いですよね💦💦

• 10月29日