※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義母って、どうして孫を自分の親族に似せたがるんでしょうね。息子に似…

義母って、どうして孫を自分の親族に似せたがるんでしょうね。息子に似てるとこを探しまくるのは日常茶飯事、ここは息子の弟に似てる、ここは旦那に似てる、こうゆうところは旦那の母の家系の〇〇さんに似てる(もはや誰かわからない笑)などなど…そんな遠い人言わなくても、私に似てるんだけど…と言いたい。だいたい、産んだの私だし。あー気持ち悪い笑

コメント

kachi♡

うちのは誰がどう見ても旦那似で、そんな旦那は誰がどう見ても義母似です🤦🏻‍♀️

いつも「ほんとこの子はパパに似てるね!まあ、パパも私似だけどね」とわかりきったことを何度も言うので、この間ムカついて「娘ちゃん目つきわる〜い😑私に似ればもっとおめめぱっちりだったかもね♪私に似れば〜!」って義母の目の前で言ってやりました(笑)

「それどういう意味?私も目つき悪いってこと?」と言われたので、否定せずに「え〜だって一重のつり目じゃないですか。わたし二重だし。」と言ってやりました。wwwww

• あき

あき

おぉ!なんともステキな言い返し!読んでてちょっとすっきりしました!♡⍢⃝♡いくら似てても何度も言われたらほんと腹立ちますもんねー!母似のぱっちり二重になってほしいです♡

• 10月9日
里織

うちの姑さんもそうです。笑
わざわざ旦那の弟が、2~3ヶ月くらいの時の写真を持ってきて、ほらソックリ!って見せられました…。あれ?上の子が赤ちゃんの時も同じようなことがあった気がしてきました😂
旦那じゃないのかよ!と突っ込む気力もなく、笑ってスルーしました😂

• あき

あき

写真持ってきますよね!しかも旦那じゃないんですねwwwどうしてそんなに自分の親族に似せたがるんでしょうね。イライラする前にスルーするの大事ですよね!

• 10月9日
モモイロ

すごい良く分かります‼️イライラしますよね😞うちも産まれた時から私に似てて、義母も最初はそう言ってたのが、最近になり、旦那に似てきただの、目が似てきた…などなど。目の形は完全に私なのに😑旦那一重じゃん…息子は二重ですが😑と、心で思いながら、義母には、顔はコロコロ変わりますから(苦笑い)と返すが、会うたびに似てるとこを探してくるのにはマジでキレそうになります😩

• あき

あき

そうですよね!しかも似てないのに似てきたっていうのはウザすぎですね💧うまい返しですね!会う度に言われるとほんと嫌になります。わかってないんでしょうねーこっちの気持ちなんて💧

• 10月9日
ペロ助

私の姑は自分に似てほしいみたいで、
この子暑がりなんですよね。と言うと「私も」、にんじん好きじゃないみたいですと言うと「私も好きじゃないのよ~」と何かにつけて似てる発言してきます笑
最近娘の顔が私に似てきたんですけど、「なんか顔が変わってきた??」と誰に似てるとは絶対言ってきません笑

• あき

あき

うざー!自分に似せたいんですね…誰が産んだんだよって話ですよねwwwわかります!明らかに私に似てるところは、誰に似たのかしらって言います!そんなに私に似て欲しくないの?って思います💧

• 10月9日
(❁´3`❁)

わかる!
うちの子は、旦那の兄にそっくりなんだって!
旦那の兄ちゃん、大嫌いなんだよねー😑DV男だから。
本当にやめてほしい!

• あき

あき

わーそれはやめてほしいですね!親族に似せたがる義母ほんと多いですね…うざいですよね。

• 10月9日
LOUIS

分かります、分かります😭😭😭
もう離婚しましたが、そうでした…😭

誰がどう見ても私の弟の小さい頃に
そっくりで、元旦那も認めるくらい
そっくりなんですが、
義実家にいって親戚などが集まると
元旦那にそっくり〜❤︎同じ顔❤︎
みたいな感じです…(笑)(笑)

元旦那はキリッとした一重で
義母は奥二重
私がぱっちり二重の
息子も私と同じぱっちり二重なんですが
義母の小さい頃に似てる〜❤︎❤︎
ってみんなが言います(笑)

別に私に似てるって
言われたいわけじゃないんですが
やっぱり腹立ちました🤣🤣💦

• あき

あき

うわー!親族みんなで言うのはひどい!こっちはそういう時ただでさえ肩身狭いのに…明らかに母似のところを無理やり自分らに似てるって言わせてる感じですね。私も産んだ翌日に「あー(息子に)そっくりー!」て連呼されて、不快でした。

• 10月9日
  • LOUIS

LOUIS

親族みんなで言うので
    疲れちゃいます😭😭💦
    なぜか私に似てるって
    認めたくない感じです(笑)

不快ですよね!
    無理矢理にでも似てるって
    言いたがりますよね(笑)

• 10月9日
  • あき

あき

それひどいですよね…嫁の身にもなってみろ!って言いたいですね。
    子供なんでしょうねー意地でも似てると思いたいwww実際自分が産んだわけでもないくせにww

• 10月9日
白蓮華

わかります!
義母だけじゃなく、義実家に行った時に一度も私に似てると言われた事がありません。
何度も似てると言われたい訳ではないけれど、そういう話題の時に嫁の事を一言でも話題に出す事は最低限の気遣いだと思っているので、その他で口先で私の事気遣うような事を言っても、実際この義実家の人たちにとっては、私はどうでもいい存在なんだと受け取りました。

ちなみに私の実家では、旦那がいない場でも、そういう話題の時は必ず旦那の名前が話題に上がります。

• あき

あき

そうですよね…本当に優しくないっていうか…やっぱり自分は邪魔なんだろうなーて思うときあります。
    同じです同じです!うちの実家では、「ここはパパに似てるもんね」とか言うのに、あっちは意地でも自分らの誰かに似てるって言いたがる。本当うざいです!

• 10月9日