※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
家事・料理

明日義母が来る。家の片付けが大変で疲れる。旦那の家は整理整頓されていて、来られるのが嫌。家事テクもやる気もない。子供がいて片付けが追いつかない。修行かよ〜〜。のんびりしたい。

明日義母が来る🤢
会うのはいいんやけど、家片付けなあかんやーーん

トイレ掃除して、掃除機かけて、細かいとこちまちま掃除して、洗濯物片付けて、、

普段の家事だけでも疲れるのに、考えるだけで鬱🤢

2週間前くらいに向こうの家で会って、
また〇〇ちゃんち行かせてね😊
って、なんで家来たがるんやろう😓


特に旦那家潔癖?なのか、家に物があんまりないし、整理整頓されてるし、そんな方に来られるの本当に嫌🤣

普段から掃除するようにしてるけど、私そこまで家事テクもやる気もないし、、ってか人が来るとなると別だよね🤢

こっちが行くか、外で会ってさよならしたい🤚

子供おると片付けても片付けても散らかるし、片付けてる時にこぼすしはかどらん🤯

修行かよ〜〜

打ってる間に体動かせばいいけど、子供が保育園帰ってくるまでのんびりしたい🥲🥲

コメント

ままり

来られるの嫌ですね😇
うちが行きますよ〜ではだめなんでしょうか?😂
わたしらどちらかというと物少なくて片付けてる方なんですが、人の家が散らかっていても全く気にならないですよ!

  • いふ

    いふ


    返答ありがとうございます😊
    何故か来たがるんです😵‍💫
    おもちゃがいっぱいあるから〜とか言ってたんですけど、私的には私がちゃんとやってるか偵察にしか思えません笑
    片付け上手なんですね🥺見習いたい!
    友達なら、ごめん散らかってる〜で済むのに、なんか義母だと私も変なスイッチ入っちゃいますね😂

    • 5月10日
はじめてのマリリン

イヤですね💦
わたしなら、子供がいると片付ける暇なくて散らかり過ぎてるので、こちらからお伺いします〜。とか言ってかわしたいです。😓

  • いふ

    いふ


    返答ありがとうございます😊
    片付ける暇なくてって言っても、子供いるとそうだよねーで終了笑
    その気持ちを分かってくれるなら、こちらの意図もお察しいただきたいです😂
    帰ってとも言いづらいし、良いことないですよね👼

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう来たがるので、何回かに一回は「ここ行ってみませんか?」って外出に誘います。
子供も遊び疲れたら「帰りたい…」ってなってくれるし、何か買ってもらえるので😅

うちは日当たりがそこまで良くなくて、義母は来ると洗濯物の位置を入れ替えたり勝手にするんです💦 お土産で持ってきたフルーツ等冷蔵庫開けて入れるし…(しかも毎回野菜室と冷凍室間違える)
土日も夫は仕事なので、毎回私1人で相手するのも疲れます…

ぽろママ

一度現実を見ていただいたら、開き直れていつでもウェルカムになれたりもします😂
私は産後に家に来るってなった時に、トイレ掃除以外を放棄しました😂