※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

旦那に理解されずイライラ。義両親が年賀状に孫の写真を使おうとしているが、抵抗感。理解してほしいが無理。息子の写真はわかるが、義両親の意図が不明。

もーーー

全然わかってくれない旦那にイライラする。

義両親が年賀状にわたしたち夫婦と孫の写真を使おうとしてるから、わたしが知らない人に顔を晒されるのはちょっと抵抗があるから、もし本当に使おうとするならやめてもらいたいって言ったら

何をそんな気にすることがあるんかわからん
って言われました。

わたしたち夫婦が息子の写真を年賀状に使うのはわかるけど
義両親が使う意味が正直わからない。

どいつもこいつもイライラするなー😭😭

コメント

ahgy.m

うちの両親は知ってる人のみ孫の写真入りでその他は普通のでした。
それだから許せましたが、知らない人にまでは嫌ですよね。

• ま。

ま。

それも旦那に言ってみたのですが、全くわかってもらえませんでした( ; ; )
    わたしから言うしかないのかもしれませんね(*_*)

• 10月8日
あき

それちょーイライラするやつです!絶対させたくないやつです!
だいたい産んでも育ててもないくせに、なんであなたたちの年賀状にうちの子のせるの?って感じですね。男は何もわかってないですよね。
今の世の中写真出回るの怖いし、誰に見られてるかわからないからって言って、止めさせるべきですっ!頑張ってください(><)

• ま。

ま。

それも旦那に言ってみたんですけど、全くわかってもらえませんでした(*_*)
    わたしから言うしかないのかもしれませんね( ; ; )

• 10月8日
  • あき

あき

そうですか…はっきり言った方がいいと思います!そうしないと、孫フィーバーはエスカレートするばかりですよ💦嫁は姑に嫌われるくらいがちょうどいいって何かで読みました。勇気がいるけど、しっかり断りましょう!意外とあっさり納得したりするかもですよ!ここのみんなはあなたの味方ですよ😍✨

• 10月9日
おのママ

謎ですね(´・ ・`)義両親夫婦の写真使うならまだしも、息子家族の写真って(-ェ-)。o
市販の年賀はがきじゃダメなんでしょうか?

• ま。

ま。

お義父さんが郵便局で働かれてるので、何か義実家なりの考えみたいなのがあるのかもしれないです( ; ; )
    それにしてもなぜわたしの顔まで晒されないとダメなの?って感じです(*_*)

• 10月8日
  • おのママ

おのママ

義両親夫婦で旅行行った時の写真とかなら、届いた時に、元気そうだな、いつまでも仲がいいなと微笑ましく思えますが…😢
    おじいちゃんおばあちゃんの年賀状って孫との写真あんまり使わない気がします(´・ ・`)
    もしくは、干支が印刷されたものとかですかね(´・ ・`)

• 10月8日
LaLaちゃん

えー😵
なんで?てなりますよね😔
紹介の仕方おかしいでしょ💀

• ま。

ま。

そーいうのも旦那はわかってないみたいです(*_*)
    孫フィーバーがひどすぎて本当に困ってます…
    そろそろはっきり言うときが来たのかもしれないです( ; ; )

• 10月8日
みと

もはや誰の年賀状かわかりませんね(^o^;)
受け取った方も差出人と違う写真の家族が写ってて困惑しますよね💦

• ま。

ま。

孫は単体で載せて、たぶんわたしたちの結婚式の写真を使おうとしてるみたいです。そしたら義両親も写ってるんで( ; ; )

• 10月8日
あいリ

私の友達が全く同じことがあって.凄い嫌な思いをしたって言ってました‼
しかも…既に使われてたらしく.しかも勝手に加工??されてたみたいで。

友達の両親はすっごい怒ってました💀
やはり.今の時代その辺りちゃんと考えて欲しいですよね。いくら孫とはいえ。

• ま。

ま。

そうなんですね( ; ; )
    わたしたちが使うならまだしも、義両親が使う意味がわからないですもんね😭😭
    やっぱりはっきり使わないで欲しいって言おうと思います( ; ; )

• 10月8日