※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方へ。ベビーウエストベルトはゆるゆるでいいですか?赤ちゃんにフィットしないと意味がないと思うので教えてください。

エルゴの抱っこひもを使ってる方に教えていただきたいのですが…
ベビーウエストベルトはゆるゆるでいいのでしょうか?
赤ちゃんの体にフィットしていないと意味がないように思ったので教えていただきたいです。

コメント

ღI-ori mämäღ

あたしはゆるゆるで使ってますね(´º﹃º`)
あれってどっちかというと抱っこ紐本体と繋がってる事が大事なんじゃないかなーと思うんですけど( ˙꒳​˙ )
なので接続部が長くなりすぎないようにしてますね(*´・ω・*)

• R

R

なるほど、赤ちゃんのお腹とベルトがフィットするんじゃなくて本体とと密着すればいいってことですね😁

• 10月8日
  • ღI-ori mämäღ

それが正しいかどうかは正直わかんないんですけど、勝手にそう考えてます(*´・ω・*)笑
    しっかり腰ベルトを締めて、肩ベルトがゆるゆるになってなければあまり滑り落ちるって考えにくい気がするんですけどね(´º﹃º`)笑

• 10月8日
  • R

R

今日買って家でやってみようと思ったときにベビーウエストベルトを赤ちゃんの体にフィットさせてやろうと思ったらなんだか赤ちゃんがきつそうだったので…

• 10月8日

お腹がぎゅーってされて苦しくなっちゃいそうですよね(*´・ω・*)
    なので、あたしは足から楽に通せるくらいの締め具合にして使ってますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月8日
  • R

R

おむつ替えみたいに足から通すって感じですかね?
    そのくらいゆるゆるで大丈夫なんですね😁

• 10月8日

そんな感じにしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    首座るまではインサートも付いてるし、首支えながら装着するので何かとやりにくいところはありますよね(*´・ω・*)

• 10月8日
  • R

R

ですよね、なんか首すわるまでは怖いです😨

• 10月8日

結構抱っこ紐でお出かけする事が多いので、やってるうちに慣れてきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    最初のうちはベッドの縁とか使って付けるとやりやすいですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月8日
  • R

R

赤ちゃんを自分にもたれかからせて肩ひもかけるじゃないですか?それがなんか怖くて…

• 10月8日

それならさゆさんが腰ベルトを締めた状態で抱っこ紐を広げた上に赤ちゃんを寝転がらせて、そのまま赤ちゃんを抱き上げずに覆いかぶさるような姿勢で肩ベルトを掛けて、首後ろの金具を留めてから抱き上げてみたらどうでしょう??( ˙꒳​˙ )
    もたれかけさせる必要が無いので多少安心感ありませんかね??(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月8日
  • R

R

なるほど❤️
    その方法試してみたいと思います😁

• 10月9日

グッドアンサーありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    使いこなせるようになるまでちょっと緊張するかもしれませんが、やりやすい方法が見つかるとすんなり行きますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    お互いに育児頑張りましょうね(*´꒳`*)♡

• 10月9日
  • R

R

慣れが必要ですね❤️
    抱っこひもあるとお出かけしやすいですよね😁なので使いこなせるように頑張ります😍

• 10月9日
  • R

R

ちなみに子どもの誕生日月が同じで男の子ってのも同じで勝手に親近感わきました😚
    自分の歳も近いですし😁

• 10月9日

ほんとですかー!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    あたしの周り男の子ママがほとんどいないので嬉しいですーっ!(*´꒳`*)♡

• 10月9日
  • R

R

うちの子8月20日なんで😁
    うちの周りは逆に男の子ママばっかりです😍

• 10月9日

うちの子は8月2日のパンツの日生まれです( *´艸`)笑
    そうなんですか(´°д°`)笑
    あたしの周りは自分の家系も含めて女まみれなんですよね(*´・ω・*)笑

• 10月9日
  • R

R

あっ、うちの家系は女の子だらけで初の男の子です❤️わら
    ママ友は男の子ママばっかりです😍

• 10月9日

うちも男の子いないですねー!
    しかも初孫で初めての男の子なもんだから実母がめっちゃデレデレで可愛がってます(´°д°`)笑
    あたしの場合子持ちの友達も女の子ママばっかりで、産むまではほんとに男の子のママってどんな感じ…??って思ってました(*´﹃`*)笑

• 10月9日
  • R

R

うちも初孫が男だからめっちゃ可愛がってますよ😁とくにうちは未婚で産んでるんで父親がいない分可愛がろうね、って自分の親と約束したんで可愛がってます😍

• 10月10日