※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、添い乳は寝ながら授乳することですか?起きて座りながらおっぱいをあげる寝かしつけは添い乳にならないでしょうか?結局はおっぱいで寝かしつけなので添い乳とあまり変わらないのでしょうか?

寝かしつけについてです。
添い乳は寝ながら授乳することでしょうか?起きて座りながら子供が寝るまでおっぱいをあげる寝かしつけは添い乳にはならないですか?
それとも結局はおっぱいで寝かしつけなので添い乳とあまり変わらないのでしょうか?

コメント

HAL

添い乳は寝ながら授乳だと思います!

• れいにゃ

れいにゃ

寝ながらではないおっぱいの寝かしつけは添い乳には入らないのですね(^-^)
    ありがとうございます。

• 10月8日
LaLaちゃん

添い寝と一緒の感覚だと思いますよ⁉😁

• れいにゃ

れいにゃ

一緒なんですかね?💦
    寝ながらあげない方が良いと聞いて起きてあげていたのですが、同じなら楽な寝ながらの方を選択した方が良いんじゃないかと思いまして…😅

• 10月8日
  • LaLaちゃん

LaLaちゃん

なんでダメなんですか?😓
    初耳です😵

• 10月8日
  • れいにゃ

れいにゃ

寝る=添い乳で、添い乳しないと寝なくなってしまう、添い乳だと浅い眠りになってしまい夜泣きにつながるとか聞いたからです💦

• 10月8日
マル

わたしも最近そう思ってて、座って授乳して寝落ちするの待ってたんですが、あまり変わらない気がして添い乳に変えました。楽ですが、自分もおっぱい出したまま寝落ちしてしまいます💦笑

• れいにゃ

れいにゃ

あまり変わらないのなら寝ながらの方がお母さんも本当楽ですよね(^.^)
    わかります💦その場合って寝落ちしちゃいますよね(;_;)

• 10月8日
miyoxxperth

添い乳は寝転んだまま授乳することだと思います^_^
私もれいにゃさんと同じように座って授乳して寝たらそのままベッドにおろして寝かせてました、卒乳するまでは。

• れいにゃ

れいにゃ

寝転んだままが添い乳で、座っては添い乳にはならないんですね(^-^)
    卒乳までおっぱいの寝かしつけで夜泣きが酷かったや抱っこじゃ寝ないなどありましたか?

• 10月8日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

卒乳するまでもしてからも夜泣きはしなかったです(╹◡╹)朝まで寝てくれる方が多かったです。卒乳後は横に寝転ぶだけで寝てくれます^_^寝かしつけはかなり楽です( ✌︎'ω')✌︎

• 10月9日
  • れいにゃ

れいにゃ

夜泣きするしないにおっぱいは関係なさそうですね!
    横に寝転ぶだけで寝てくれるのはだいぶ楽ですよね(^-^)卒乳すると寝かしつけが結構楽になるんですね♪

• 10月9日
LaLaちゃん

うちは添い乳で寝かしつけてますけど、6、7時間寝てくれますよ😲

• れいにゃ

れいにゃ

眠りが浅くなるとかは添い乳が…とかは関係ないのかもですね(^-^)きっとその子によるんですね💦
    それを聞いて少し安心しました😄

• 10月8日
ゆいとも(´∀`*)

私は息子が新生児の時から夜中の授乳は、布団の上に座って抱っこしてあげていました!
おっぱい吸いながら息子は寝ていたので、添い乳と変わらない様な気がしていましたが、今となっては寝る時のおっぱいは必要なくなりましたよ😊
寝る前にソファで授乳し、布団に連れて行くとトントンで眠れるようになりました。
最近は朝まで起きないことも多くなってきましたよ。
添い乳は楽チンですが、卒乳や断乳が大変だと言われていますよね😵💦

• れいにゃ

れいにゃ

おっぱいでずっと寝かしつけていても、自然とおっぱいで寝かしつけをしない日が来てくれるんですね(^^)
    卒乳、断乳が大変だから添い乳は止めた方が良いとかきっと言われてるのですね💦

• 10月8日