※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃしょ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄めの陽性が出て、不安になっています。生理前とは異なるおりものが出ており、病院に行くべきかどうか不安です。教えてください。

妊娠検査薬を使用し、薄めの陽性の線がでました‼︎初めは喜んだのですが、色々検索するうちにかなりの不安が募ってしまいました…´д` ;

整理予定日から一週間で検査をしました…

生理前とは少し違うおりものが一週間ぐらい続いています。
検査をするのが少し早かったのかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もあるのかもしれないし…流れてしまうかもしれないし…
旦那にも話せていません…。。

病院にいくのはまだ早いですかね?

色々と教えてほしいです‼︎

コメント

ぽよ!

陽性反応が出たのなら
病院には行った方がいいですよ!

s.maman

私も同じ検査薬を使いました!
生理日1日遅れで、しっかり線が出たのを覚えています。
検査薬だけだと、子宮外妊娠とかは分からないし…
線の濃さも若干薄い気がしますよね…
病院行ってもいいと思いますよ!
ちゃんと妊娠してたら、安心感ができますしね ( ๑´灬`๑)و
妊娠したら、あまりネットは見ない方がいいと先生が言ってました。笑

みちゅ( ›◡ु‹ )

生理予定日からの陽性反応であれば、妊娠とみて間違いないと思いますよ(*^_^*)
フライングだと化学流産とかあるらしいですが…
病院で胎嚢確認出来るといいですね(ㆁᴗㆁ✿)
ちなみにあたしは生理予定日1日遅れで陽性→胎嚢確認出来ました(*^_^*)
明日にでも行ってみたらどうでしょうか?

あちゃしょ

そうですね‼︎近くにある病院が19日が空いていたので、その日に初診してもらおうと思います( ´ ▽ ` )ノ

あちゃしょ

しっかりと線がでたのですね‼︎
そうなんです…薄いのが気になって>_<
確かに、ネットばかりみて勝手に不安になってしまっています´д` ;‼︎まずは病院にいってから…色々調べようと思います( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます‼︎

あちゃしょ

間違いないですかね⁇
もうすでに勝手に喜んでます♥︎
排卵日から計算すると今日で4週と3日です‼︎
今週の金曜日に病院行くので胎嚢確認できるといいなぁーーー>_<♥︎

ぶーぶ

排卵から生理までは14日です。

妊娠週数は、排卵日の時点で2週なので、生理予定日から3日しかたってないですよ。

そうなるとフライングなので、薄いのも特に気にしなくて大丈夫だと思いますが。
まだ早すぎて病院に行って胎嚢も見えないかと。

あちゃしょ

排卵日が予定よりずれているということなのでしょうか?
生理予定日から3日しかというのはどういう計算なのでしょうか?´д` ;

ぶーぶ

排卵日から生理までは2週間(14日)と決まってて、その排卵日は妊娠週数で言うとすでに2wです。

なので、あちゃしょさんが言う、排卵日から計算すると4w3dがどういう計算で出たのか分かりませんが、そのまま考えると生理予定日が4wなので、3日しかたってないって事です。

あちゃしょ

コメントありがとうございます‼︎
携帯アプリの計算でみました。