※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ファッション・コスメ

ふと疑問に思ったのですが、みなさん産後ってマタニティーショーツはい…

ふと疑問に思ったのですが、
みなさん産後ってマタニティーショーツは
いつまで履いてましたか?😉

私は出産して半年たつのですが、
いまだにマタニティーショーツ履いています😂💦笑

楽なのと、上が授乳用のブラなので
どっちにしろ上下バラバラになるしいっか~!という感じで半年経っちゃいました😂💦

もうお腹出てないからショーツたるんで女らしさゼロです、、笑

このままいくと、いつになっても産前の下着に戻せなそうです~😂

コメント

まぁゆ⭐

産後すぐに普通のショーツです!

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    素晴らしいですね👏

    産後はまだお腹も出ていて、それどころじゃありませんでした😂

    • 10月8日
  • まぁゆ⭐

    まぁゆ⭐

    5人目最近出産したのですが
    毎回分娩室で処置後、普通の生理用ショーツで対応してもらっているので
    そのまま普通にショーツに移行です!
    キツキツですが、これが普通だと思っていました…笑

    • 10月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    えぇ!そおなんですか?💦
    産後じゃまだキツキツですよね😂笑

    でも慣れ‥なんですかね♡

    • 10月8日
Ohana

悪露が終わり産後2ヶ月で生理が来て、それが終わってから元のショーツにしました😊
旦那に洗濯で干してあるマタニティーショーツを見られ
いつまではくの?
これ、おばぁちゃん用みたいだね笑
と言われたのがきっかけです😂😂
上は授乳用なので未だに上下はバラバラです😂

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    私も旦那に言われます😂笑
    ほんと女子力0ですよね😂😂

    やっぱりそろそろ普通のショーツに戻した方がいいですよね~!💦

    • 10月8日
ぴーや

血が出なくなってある程度お腹も戻ってきた頃…1.2ヵ月くらいですかね?そのくらいに普通のショーツに戻しました◡̈
でも元々Tバックしか履かなかったけど産後は普通の履いてます(笑)

ゆったりしてるからなんか落ち着いて戻せなくなっちゃうって気持ちも分かります😂私も戻せなくなる気がしたのと旦那からの冷ややかな視線を感じたので戻しました😭笑

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    偉いですね👏
    旦那に言われるんですけど慣れちゃって‥😂笑

    みなさん早いので、さすがにそろそろ戻そうかなぁ~と思ってきました💦

    • 10月8日
m

産後悪露が少なくなってマタニティーショーツから生理用ショーツに替えて今も生理痛履いてます!いい感じにお尻丸々包み込んでくれるし履き心地が良くて(笑)上は授乳ブラです!締め付けがなく楽ちんなので(笑)そろそろ上下セットの普通の下着の方がいいかなと思ってたところで2人目妊娠発覚したので、あと2年ほどはこのままです(笑)

  • m

    m

    訂正・・・生理痛→生理用です笑

    • 10月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    みなさん結構早く戻される方が多いみたいで‥少し安心しました😂💦笑

    やっぱり楽ですよね~!
    マタニティーショーツに慣れちゃったので普通の下着に戻したら窮屈そうです😂

    • 10月8日
deleted user

マタニティショーツ、ゆったりして楽で好きです😂産後5〜6ヶ月くらいまで普通に履いてましたが旦那に「おに〜のパンツ♪」など歌われたのがきっかけでなくなくやめました。(笑)
授乳も1歳2ヶ月で終わりましたがまだ夜寝るときは楽なので授乳ブラつけてます😂😂

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    同じですね~😂💦
    私も旦那にイジられますが慣れちゃいました😁笑

    ほんと楽ですよね♡

    • 10月8日
そん

マタニティーショーツではありませんが、妊娠中からユニクロのシームレスショーツです😃
楽なんで今のところずっとこれです😂

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    楽だとなかなか戻せないですよね😂
    マタニティー用だと更に女子力ゼロです😁💦

    • 10月8日
えまり

看護師さんに産後は普通のでいいですと言われていますが、産前のもののほうがお腹が隠れて暖まってお腹冷えないしいいかなとは思ってます。若いころ行ってたエステの人がお尻すっぽり覆うもののほうが垂れないですよと言われたのも備わってていいのかなと。夏は普通のはくとおもいますw

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    お腹覆っているものの方が垂れないんですか~😁💦
    初耳です!💕

    ほんと慣れちゃうとなかなか戻せないので気をつけてください😂笑

    • 10月8日
ももか

私も1年近く履いてました🤣
すぐ第二子を考えてたので、しまうのめんどくさくて(笑)
いつもロシア面積なのにたまに沖縄くらいの履くと、夫は喜んでました🤣

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    近い人がいて嬉しいです~😆笑

    ロシアの面積って‥
    表現が笑っちゃいました😂😂

    きっとうちの旦那は諦めてます!笑

    • 10月8日
ジル

私もまだマタニティです(笑)生理用パンツをこないだ生理が来てはいたらまさかの骨盤がまだ広がってるのか履けなくて泣く泣く諦めました(笑)

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    2カ月だとまだ骨盤も戻ってないのかもしれないですね~😣

    慣れちゃうとなかなか戻せないので、気をつけてください😂笑

    • 10月8日
  • ジル

    ジル

    生理用パンツがTバック状態になって(笑)ワンサイズ大きいの買うことにしました(笑)

    • 10月8日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    Tバック‥😂💦笑
    それは窮屈すぎます!😁💦

    • 10月8日
なぷー

めちゃめちゃわかります。笑
私はマタニティのパンツはお腹のヨレヨレが気になって普通のものに戻しましたが、もう卒乳してるのにブラは授乳用のまま。おっぱいがしぼんできたので(泣)妊娠前のブラに戻そうとしたらアンダーがキツくて(泣泣)結局授乳用のガバガバをまだつけてます。笑
下着買いに行かなくては…

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    共感して頂いて嬉しいです😁

    ほんとヨレヨレなんですよね~💦
    他人には見せられないです😂😂

    確かにブラも授乳用ので慣れちゃうと普通の付けられなそうです😭!

    誰にも見せないし、なんだかんだで
    しばらくこのままかもしれないです。笑

    • 10月8日
あろ

マタニティーパンツ最高ですよね!笑何を隠そう私も7ヶ月ぐらいまで、マタニティーパンツでした😂辞めた理由は、夏になってお腹の部分が暑くなったからです😂
そして、マタニティーパンツの楽さ加減の虜になり今は綿パンツはいています😘笑

旦那にも、いつ普通の下着変えるの?とドン引きされていますが、普通の下着とか見ると、こんなセクシーな下着恥ずかしくて無理!と思っちゃいます!笑
もう女として終わっています😂

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    同じような方いて嬉しいです~😁💦

    楽なのに慣れちゃうと
    やめどきが難しいですよねー😣!

    綿パンツ買ったんですか~😂😂
    最高です♡♡笑

    私も旦那に言われるけどもう慣れちゃって
    日々女じゃなくなってます~😭💓

    • 10月8日
yu

私もまだマタニティショーツ履いてます😂
授乳ブラと上下セットで買ったものが多いから、わざわざショーツだけ普通のにするのも変かな、と💧
あとTシャツ捲って授乳してる時とかお腹が冷えなくて安心です!笑

でも今日まさに旦那から普通の下着を求められて引っ張りだしました💦ブラはやっぱりまだキツかったです😥

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    上下セットなら尚更変えられないですね😁

    やっぱり旦那さんは普通の下着がいいにきまってますよね~😣
    私は気にせず女子力ゼロです😂💦笑

    • 10月9日
みは

私も産後すぐに普通のです!
が、ワコールの産前産後履けるショーツだけはまだ履いてます。
見た目普通で、妊娠中は伸びる!みたいなやつです笑
同じくバラバラ嫌なので💦
でもこれは見た目は普通だからいいことにしてます笑

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    素晴らしいですね👏

    産後はお腹も出ていて、
    それどころじゃありませんでした~😂💦笑

    • 10月9日
★

笑ってしまいました、自分と同じだ、、と思って(笑)

授乳用のブラなので、上下別々になるのはやだし、かといってパンツだけを購入するのもなんか嫌だし、まだ妊婦用のお腹が大きい人がはくパンツをはいています。笑笑

旦那にはおばさんパンツと呼ばれてます笑

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    同じ方がいて嬉しいです~!😆
    ほんと楽ですよね♡

    私も伸び伸びのマタニティーショーツなので、旦那に言われますが慣れちゃいました😂💦

    もう女子力ゼロです😂笑

    • 10月9日