※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォーです。髪の長さがミディアム?肩にちょうど付くくらいの方、普…

こんばんは!
アラフォーです。
髪の長さがミディアム?肩にちょうど付くくらいの方、普段どんな髪型してますか?お出かけの時とかどうしてますか?
子供産んでずっとミニボブだったんですが、久しぶりに伸ばそうと思って今この長さです。
伸ばしてもヘアアレンジが苦手で一つに結ぶのみなので、結局疲れたお母さん風だなと(笑)
髪質わりとまっすぐでパーマかかりにくく、結ぶ時もキツく結ばないとダメで昔からアレンジが苦手です。
なんとなくオシャレに見える簡単なアレンジ教えてください!どんなヘアアクセ使うと良いとかも。
今は髪が肩に当たって跳ねまくってます(涙)

コメント

あん

おしゃれに見えるかと言われたらわかりませんが、外ハネにしてキャップ被ったりかぶらなかったりしてます🥹

  • ママリ

    ママリ


    帽子かぶってしまうのいいですね!
    外ハネ流行ってるんですかね?
    肩に当たっていつも外ハネです🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

アイロンで外ハネばっかりです!たまに耳周りだけカールさせたりします!
オイルやバーム馴染ませたら、割とそれなりになります🤭

  • ママリ

    ママリ


    肩に当たって自然とはねてるんですがそれとは多分違いますよね🤣
    オイル、眠ってるのがあるのでやってみます!!

    • 2時間前
ママ

鎖骨につくくらいの長さです!
まだ暑いのでポニーテールか編み下ろし風ばかりです😂
涼しい時期はハーフアップで外はね、ストレートアイロンでウェーブに巻いたりします😊
不器用なので簡単なアレンジのみです笑

  • ママリ

    ママリ


    ストレートアイロンって真っ直ぐで小さめのやつですよね?あれって使いやすいですか?
    普通のアイロンは持ってるんですがあんまり使ってなくて😂

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    私は不器用なのでアレンジの時に小回りがききやすそうなコンパクトで軽いものの方が使いやすいです😂
    コンパクトな分たくさん小分けにしないといけないので、時間はかかります💦
    動画を見ると美容師さんは普通のを使っている方も多いので、慣れれば出来るんだと思います!

    • 1時間前
なーまむ

同じくわたしもヘアアレンジ苦手です😵

そしてズボラなのでメガネで帽子も似合いません🤣
バンスクリップ使って束ねてます🤭

お出かけするときはコテで外ハネしやすいよう美容室でレイヤーカットしてもらってます‼️