※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
お金・保険

子供の貯金は児童手当の分しか貯金していない方がいますか?その貯金はどのように使うのでしょうか?大学入学資金などに使いますか?

子供の貯金は児童手当の分しか貯金してないんですが同じ方いますか?
そしてその貯金はどのようにして使いますか?
やっぱり大学入学資金とかですか?

コメント

ばたー

うちも児童手当+お年玉しかしてません💦

20歳か、結婚のタイミングで渡してあげようかと思ってます🎵

• るなmama

るなmama

やっぱり将来のために渡してあげたいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
みーまま

同じく児童手当全額とお年玉しか子供の貯金していません!大学資金とゆうよりかは、家を出たとき?社会人になったときとかに渡そうと思っています😊

もうすぐ3歳なので15000円から10000円になってしまいます😱

• るなmama

るなmama

将来のために渡してあげたいですよね✨
    3歳になって5000円も下がるのはショックですよねー(´;ω;`)

• 10月8日
  • みーまま

みーまま

あと学資保険も300万くらいですが入ってます。

私自身、親からは↑の額くらいで、結婚式代は両家で折半で出してもらいました。
    同じくらいのことはしてあげたいと思いますが、子供3人いるので多額は無理そうです😅

• 10月8日
natsunatsu✩

うちもです💦
学資保険とかやった方がいいのか悩んでます……

• るなmama

るなmama

学資は返戻率が悪くなってきてると聞いたので入っていません💦
    本当はもっと貯金してあげたいんですけどなかなか..😭

• 10月8日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

そうなんですね😣💦
    知らなかったです。

なかなか出来ませんよね(´・ω・`)

• 10月8日

まだ保育園の内はそれ位しか無理かなーと、ひとまず児童手当・お年玉のみです^^; 保育料が結構かかるので、フルタイムに戻るまでは仕方ないです。切り詰めて切り詰めて生活するのは嫌なので^^;

大学行くかどうかは本人次第なので、大人になったらタイミング見て渡そうかなぁと。学資保険に別で加入しています。