※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに70サイズの洋服を購入予定。セパレートかロンパースか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お世話になっております。
生後6ヶ月半、寝返り、ずり這いと
どんどんできることが増えました。
季節の変わり目でいい機会だから
新しく洋服を購入する予定です。

みなさんならセパレートを選びますか?
それとも、まだまだロンパースタイプを
着せますか?
ちなみにサイズは70を着る予定です。

コメント

あやん★

6ヶ月の頃はセパレートでした(*^^*)

  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月9日
☆ねこ☆

70ならロンパースでセパレートなら大きめの80にしますღゝ◡╹)ノ♡
ハイハイが始まると本当に大変なのでセパレートが楽かもしれません。

セパレートなら長く着れそうだし少し大きくても裾や袖を折ればいいしと。

  • りりぃ

    りりぃ

    大きめでもいいんですがたぶん
    ウエストとか考えると70かなぁと…。
    急に寒くなって急いで買ったものは
    ロンパースなんですがこれから
    本格的に買うものはセパレートで
    検討しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
KxSxNxD

仰向け嫌がる気配があるならセパレートの方がオムツ交換しやすいですよ( *´꒳`* )

  • りりぃ

    りりぃ

    嫌がります!
    おむつ交換とか着替えとかするとき
    すぐうつ伏せになりたがります💦

    • 10月9日
  • KxSxNxD

    KxSxNxD

    じゃあセパレートの方がストレスなくオムツ変えられそうですね_(:3」∠)_

    • 10月9日
  • りりぃ

    りりぃ

    セパレート買ってみました👍🏻
    早速明日から着せてみようと思います😊

    • 10月9日
息子大好き

6ヶ月位からセパレート着せてます!

  • りりぃ

    りりぃ

    離乳食もはじまって
    セパレートだと上だけとか着替えれば
    いいから楽ですよね😂

    • 10月9日
ぽやこ

両方着せてます!
ロンパースやカバーオールは赤ちゃんらしくてかわいいし、今しか着せられないですし(^^)🌠
今はセパレート風のカバーオールとかありますよね☺

でも、世間はセパレートが多い気がします☺

  • りりぃ

    りりぃ

    寝るときはロンパースでいいかなと思ってるんですが
    やっぱり日中はセパレートですかね〜🤔

    • 10月9日
ちょこ

80のセパレートを今、買い集めてます❗

  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですね〜!!
    やっぱり楽ですよね🎶

    • 10月9日