※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

6ヶ月の検診で性別が分かるか聞きたい。女の子と言われたけど、信じられない。ベビー服のカラーも教えて欲しい。

性別が確定したのは何ヶ月の検診だったかちょろっと聞きたいです。

上の子(明日6歳)は6ヶ月以降から女の子だったのにも関わらず産まれてビックリ男の子でした。
いきつけの産院に4Dエコーが無かったので、無料券を貰って4Dエコーのある産院で見てもらったのに(確か8ヶ月頃)産まれてビックリとやらです(笑)

火曜に6ヶ月に入って初の妊検ですが女の子と言われてもどこまで信じていいのやら…
怖いので産まれるまでピンクの服は極力避けようと思っていますが、そろそろベビー服を集めたいなぁとも考えているのでオススメのカラーも合わせてお答え下さると幸いです( * ˙꒳˙ * )

いっその事、男の子って言われたら楽なんですけどね…(笑)

コメント

r♡

20週の頃から女の子といわれ、8ヶ月でほぼ確定みたいな感じでしたが、あとは産まれるまでわからないと言われました!

上の子の時、女の子と言われ男の子だったみたいですが割れ目などの確認は出来てましたか?
ただ付いてないから女の子という見方は、隠れてる場合があると思いますよ◟̆◞̆

• ぴ子

ぴ子

20週で!割と早めだったんですね( ˘ᵕ˘ )

割れ目が見えていたはずなんですよね…だから謎で仕方がないんです(´・ω・`)
    何の割れ目だったんだ貴様!!です(笑)

• 10月8日
くまさん

こんばんは☺
産まれてビックリは驚きますね(゜ロ゜)
恥ずかしがりやさんで隠していたんですかね😊可愛いです❤

私は早い時期だったのですが、11w6dで男の子だと分かりました(*^-^*)
その後の健診のたびに、「性別伝えたっけ?僕ちゃんね👦」と先生に言われます(笑)
性別はすぐ教えてくれたのですが、お顔をよく隠していて、なかなかお顔が見えませんでした😂

ベビー服考えるとワクワクしますよね😺
自分的にですが、黄色とかヒヨコ柄とかなら男の子でも女の子でも可愛く着れそうな気がします😆❤

• ぴ子

ぴ子

5ヶ月の時に「どっちかなー、女の子かも」
    6ヶ月の時に「うん、女の子っぽいね」
    7ヶ月で「割れ目ちゃんも見えたし女の子確定!」
    それから以降はずっと女の子としか言われず…ほぼ5ヶ月隠されてました😂(笑)

11w6dは早いですね!
    お顔を早く見せてくれるよう遠い地から祈っております♥️♥️

そしてカラーのみならず柄までアドバイスありがとうございます(/・ω・)/
    ひよこ可愛いですね♥️今度買いに行った際に見てみようと思います( * ˙꒳˙ * )

• 10月9日
ジル

男の子はやはり付いてるので確定が早かったですね!
女の子は角度だったりで生まれるまで怪しいことがあるみたいです

• ぴ子

ぴ子

いっそのこと火曜の妊検で男の子って言われた方が気は楽なんですけどね(´・ω・`)w

ただ不妊と言われてやっと妊娠したのでどうせなら女の子が欲しいなぁとも思う今日この頃です(´・ω・`)

• 10月8日
  • ジル

ジル

割れ目が見えてくれたら一番ですよね!
    丁度弟の奥様も今妊娠中で11月半ば出産ですがこないだやっと女の子確定の割れ目が見えたと言ってました!

• 10月8日
  • ぴ子

ぴ子

上の子の時に割れ目が見えたとかなんとかで女の子判断だったんですよね…出てきたら男の子でした(笑)

火曜が楽しみです(´nωn`)

• 10月9日
ぽんすけ

ずっと手やら足やらで隠されてて29wまでわからずでした😰

• ぴ子

ぴ子

29wで確定、ということでしょうか( * ˙꒳˙ * )?

• 10月9日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうです😊

• 10月9日
まりあ

知り合いで99%女の子と言われ続けて、生まれたら男の子だった…という話を聞いて
確定は難しいんだなぁと思いつつ、
26w0dの検診時で女の子確定を頂きました!

さっそく女の子の服を買い集めています…

• ぴ子

ぴ子

これってこれってもしかして割れ目ちゃんですか!
    キャー可愛い(☆´∀`人´∀`☆) 

例えば確定されても信じるのが怖いですが(今の所女の子かも?なので)上が男の子だと女の子の服見るのが楽しくて…(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が男の子で18週でした!
お腹の子は女の子で26週でした!
女の子は、割れ目が見えること、子宮が見えること、男の子シンボル🐘が無いことの3点から確定できるようですよ👧🏻
なので、お腹の子は女の子と確定されました!

• ぴ子

ぴ子

その3点で確定なのですね( * ˙꒳˙ * )
    大体皆様26wで確定みたいですね、私明日21wなので難しいかもしれませんね(´nωn`)

• 10月9日