※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

お子さんの耳やおへその掃除について、皆さんはどのようなペースで行っていますか?私の子はおへそはしばらく掃除していないですが、耳は嫌がるのでお風呂の時に入り口を拭いています。

皆さんはお子さんの耳掃除やおへその掃除
どの位のペースでしてますか(>_<)?

うちの子はおへそはしばらく掃除してなく
耳は嫌がるのでガーゼでお風呂入ってる時に入り口を拭いてあげるくらいです(>_<)

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

おへそって掃除するものなんですか⁉︎
新生児のへその緒がついてるときだけしかしてないです・・・💦
耳掃除は私が好きなのでやりたいんですが、あまりやると良く無いと聞くので週一くらいで思い出した時にやります。

まぁぶる

へその緒が取れて以来、へそは特に手入れはしたことがありません😅
耳は1〜2ヶ月おきに耳鼻科で耳そうじ、お風呂上がりは毎回外耳を拭く程度です。

あーもんど

おへそはお風呂に入った時に洗ったりガーゼで拭いたりしてるぐらいで、耳はタオルで拭くぐらいでした💦で、昨日久々耳鼻科に耳掃除したらとんでもない大きさの耳垢出てきて笑ってしまいました😂!3ヶ月に1回は耳掃除に行こうと決めたところです(笑)耳垢溜めすぎると聞こえにくくなっちゃうみたいですよ💦💦

ミラーユ

おへそ掃除ってしたことないです(>_<)
娘はまだ未体験ですが、耳掃除は息子達は、数ヶ月に1回耳鼻科に行ってます!
やっちゃ、ダメですよ。
傷ついて外耳炎になったり、耳垢を押し込んじゃいますから!