※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

息子の赤ちゃん返りがひどく、ここ2、3日とても気が滅入っていました…

息子の赤ちゃん返りがひどく、ここ2、3日とても気が滅入っていました。

そんななか、今朝から泣きわめく息子を目の前に参っている私は主人を玄関まで送り出すことが出来ず、その場で行ってらっしゃいと伝えたところ、どったんばったんと暴れるかのようにして出勤しました。それがむかつき、悲しくて、主人におもいつくありったけの文句をLINEしました。

けど、あとで冷静になり、いいすぎてごめんね、とLINEし、
一応仲直りのようなかんじになったのですが。

先程、義母から連絡があり、息子(主人)から赤ちゃん返りに参ってると聞いて、と電話がかかってきました。
なんかあったら、いつでもゆってきていいし、おばあちゃん(主人の祖母)のいえに昼間行っていいんだからね、と言われました。

気持ちはとてもありがたいと思ったのですが、前に1度、主人に私が息子を虐待してると義両親に言われたことがあり(俺が帰ってきたら息子が毎日蚯蚓脹れを作ってると言われました)、その時のことを思い出してしまって、また私が虐待してると思われてるのかな、とか、複雑な気持ちになってしまって、
主人が義母に今回のことをゆったのも、なんで言ったの??とイライラもやもやしてしまって。

虐待などは、決してしてません。
危ないことをしたり、本当にダメな時は手を出すこともあります。
けど、蚯蚓脹れができるほどなんて、叩いたこともありません。
でも、主人が一度でも虐待をしてると言ったことがあることで、今回のこともまた虐待してると思われたらどうしようとおもってしまって、

義母に明日ご飯を食べにおいでと言われましたが行きたくありません。

すみません、吐き出したかっただけです。

コメント

あやりく

わたしも、最近上の子へのイライラというか当たってばかりいます。。。
寝顔を見ながらごめんね、と思います。
まだ、上のお子さんが小さいし、言葉もなかなか分からない時期なのでそのもやもやもありますよね…
外に出てみるのでも少し違うかもしれませんね(._.)

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。

私も息子に怒ってしまったあととか、感情的になってしまった後は、ごめんねって言ってぎゅーっと抱きしめます。
    その度に自分の弱さに泣きそうになります。。

明日もお天気がいいみたいなので、息子と気分転換しようとおもいます😊
    ありがとうございました!

• 10月8日
りののの

しんどいですよね(>_<)
お気持ちお察しします😢

この際、義母の前でありったけ話してしまってはどうでしょう?
こんな事があって辛い。
分かってるのにできない自分が悲しい。
等、本音を吐いてみれば、みるくぼーいさんも少し気が楽になるかもしれないし、
虐待を疑っているかもしれない義母も本音が聞けて安心するかもしれません!

逆に「大丈夫です」と突っぱねてしまう方が余計疑われそうですし…。

同じ母親を経験しているので旦那さんより気持ちは分かってくれるかもしれませんよ!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

話すのがいいのかもしれませんが、
    主人が虐待してると言ってから、

俺、この間親に本気で別れさせようと思ったって言われた

っていわれたことがあり、それから義母や義父などを前にしても目を合わせることも出来ず、正直どう接すればいいのかわからない状態です。

話せたら楽なんだろうけど、話すことも、それ以前に義両親に会うことがすごくストレスで。

• 10月8日
  • りののの

りののの

旦那さーん😱
    それ奥さんに言っちゃダメでしょー!😱

うーん…
    でも今後も虐待を疑われたまま付き合っていくのはしんどいですよね…。。。

今すぐではなくても、正直に話してみる方がお互いの為かなぁと思います💦
    旦那さんから聞いた別れさせようと思われた件も含め。

というか、まずは旦那さんに正直な気持ちを話してみては?!

• 10月8日
greenbus**

うちも息子が赤ちゃん返りで後追いべったりの毎日です😢
しんどいところ、新たな悩みまで増やされて大変ですね。。
旦那さんがお義母さんに虐待だなんて伝えてるとしたら、事情の分からないお義母さんはものすごく心配されているでしょうね😣
前回のみみず腫については、誤解は解けたのでしょうか?
もしうやむやになっているのなら、この機会にお義母さんにはわかってもらえるといいですね。

ていうか今朝の話ですよね?
夫婦の問題なのに、喧嘩の度にいちいち真っ先に「ママ」に連絡されるのも気になりますね🤔

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

蚯蚓脹れをつくったことがなく、
    息子は肌が弱いので少し爪やものが当たっただけでみみずばれになる子です😔これは完全に主人と全く一緒です。
    虐待してると言われた時も、まっさきにしてないよ!!とみんなの前で反論しましたが、親は自分の子を信じますよね。

今朝の話です!
    主人は心配で連絡したようですが、いらないお節介だ、とおもってしまいました💦

• 10月8日
  • greenbus**

greenbus**

心配で連絡…うーん、心配なら夫である自分が真っ先に向き合ってくるはずですよね。
    なんだか、気まずくなるとお義母さんを巻き込んでみるくぼーい🐮🍼さんとぶつかるのを回避しようと牽制?しているように思えます。

虐待と言われて「してない!」だけでは母親はやはり自分の息子を無視しきれないと思うので、お義母さんと二人きりのときに、喧嘩になると旦那さんにそういう嘘を言われて悲しい、どうしたらいいかわからない、と気持ちをそのまま伝えられるといいのかなぁと思いました。。

良い方向に向かいますように🌱
    今日もおつかれさまです。

• 10月8日