※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

オムツの漏れについてアドバイスをお願いします。歩行器に乗せている時に漏れることがあり、朝はムーニーマンエアフィット、夕方はマミーポコパンツを使用しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


オムツの質問なんですが。
(少し汚い話です。)

歩行器に乗せている時にうんちをして
そのうんちが横から漏れちゃいます。
毎回ではないですが今日だけで2回も
同じ事になってしまいました😣

朝つけていたオムツはムーニーマンエアフィットで
夕方はマミーポコパンツを履いていました。

一応歩行器に乗せてる時だけ漏れます…。

同じ様な経験された方やオムツのアドバイスなど
是非教えてください!

コメント

mandm

歩行器に乗せているときだけならば、量が多くて一気に出してしまうために上まで漏れるのかな?と考えます。しばらく歩行器なしで様子を見るなどしてオムツのサイズを一度確認してはどうでしょうか?😅うちの子はムーニーだと太ももからの漏れがすごかったです😂😂

  • くう

    くう


    お早い返信ありがとうございます✩
    太ももから漏れるんですよね😣
    やっぱりサイズの見直しもした方が
    良さそうですよね😭

    • 10月8日
  • mandm

    mandm

    オムツはMサイズですかね?メーカーと赤ちゃんの相性だと思いますが、もう少ししたらウンチも固くなってくると思いますよ💦うちはムーニーは太もも漏れするのでパンパースを愛用しています🙂パンパースは太ももからの漏れはしにくいと思います!とりあえず様子を見て、歩行器に乗り出そうならたまには乗せてあげてもよいかな、と思います🙂

    • 10月8日
  • くう

    くう


    オムツはMサイズです!
    うんちが固くなるまでの
    もう少しの辛抱ですよね😅

    パンパースの評判いいですよね!
    ちなみに何色使ってますか?

    ウンチをしてないか見逃さないようにしてウンチしてたら抱っことかするってかんじにするしかないですよね(笑)

    • 10月8日
  • mandm

    mandm

    オムツMは合っていると思うので、やはりメーカーだったり、歩行器のせいかなぁーと思いますよ👍✨うちも縦で抱っこ紐してるときは太ももじゃなくて背中漏れがから漏れていましたが💦あまりにも悩むようでしたらパンパースも検討してみてください✨パンパースは緑の1番オーソドックスなやつを使ってますが、パンパはストレスなく、オムツかぶれもしにくいです👏✨

    • 10月8日
  • mandm

    mandm

    ウンチすることは良いことですが、歩行器は必ず乗せているのですか?うちの子は祖母の宅に行くと毎回乗せられていましたが、家では使ったことありません💦歩行器はおもちゃの延長、と考えていたので、ずっと乗せているなら頻度を減らしてみても良い気がします💦まずはウンチがしっかりできて、漏れないか!漏れないなら歩行器乗せてみて、漏れるようなら、原因は歩行器ですね😂😂

    • 10月8日
  • くう

    くう


    私も緑のパンパースを検討してみようかなと思います😊

    どうしてもって時に歩行器乗せてるので回数の方も減らしてみようかなとも思ってます!

    色々アドバイスありがとうございました(^^)
    やってみてまたダメだったらまた質問しますね😅

    • 10月8日
ベイマックス

うちもバンボに座るといつもウンチをして、よく漏れてました😅

これってオムツの問題ではなくて、歩行器に座った時だけ…ということならば、単にお尻がピッタリ密着しているからウンチの逃げ場がないので必然的に漏れるんだと思います。ウンチが押し出されちゃうイメージですよね。

なのでバンボに座ってる時は、踏ん張ってる瞬間を見逃がさないようにしてました😁

  • くう

    くう


    お早い返信ありがとうございます✩

    やっぱりオムツの問題ではなく
    うんちの瞬間を見逃さないように見てしてたら抱っことかするってかんじになるんですね😂

    頑張ってやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月8日