※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

東京の金町から埼玉の三郷へ引っ越しを検討中。保育園の距離や家賃を比較し、プロパンガスの家と友達との関係を考慮して悩んでいます。

みなさんならどちらに引っ越しますか?
現在東京の金町(駐車場込み88000)に住んでおり、生活がキツイので埼玉の三郷へ引越し予定です。
子どもの保育園へは現在自転車で15分くらいのところに預けています。

1 家賃合計72400(管理費込み67000 駐車場5400 )
2LDK 56平米 築17年 都市ガス
引越した場合、三郷での子どもの保育園が決まるまでは金町の保育園に預けるため、自転車で30分くらい、またはバス

2 家賃合計61000(管理費込み55000 駐車場6000)
2LDK 約56平米 築20年 プロパンガス
三郷市ですが金町寄りで、現在よりも保育園が近くなる。
役所に確認しましたが、卒園まで金町保育園に通うことも可能

プロパンガスは絶対に嫌だったのですが、保育園に通えるくらいの距離で探したら2件しかなく、、、もう一件は家賃が高かったので1が候補です。

2はプロパンガスで嫌なのですが、そもそもの家賃が安いので迷っています。また、保育園も転園しなくて済みます。
ですが小学校に上がった時に友達と離れてしまうのがすこし心配です💦
今のアパートの更新がもうすぐあるので焦っています😫

コメント

にゃ~

プロパンはすごい高いので1とあまり出費かわらなくなりそうな気もします!!でも保育園が近い方がなにかと楽ですよね!!

• ぴす

ぴす

プロパン高いですよね💦
    たぶん1と同じくらいになりそうな予感です😫
    やはり保育園近いほうがいいですよね!

• 10月8日

プロパンガスの件は
2に済んだとしても、その家賃の差額分以上はかからないと思いますよ^ ^

私なら他に駅までの距離や周りの環境、スーパーや病院などの近さによって決めます!
転園するとしたら可哀想ですがまだ1歳ですし、いずれ離れるなら今の方がいいかなと思いました>_<

• ぴす

ぴす

そうですよね!!
    かかるお金は大体同じくらいと考えて
    そのほかの環境も見てみたいと思います!!
    三郷市のくせに三郷の駅よりも金町の方が近いので、不便かなと思うのですが、、、
    いずれ離れるなら早い方がいいとは思って、早々に埼玉への引越を検討していたのですが
    保育園転園となると手続きやら準備やらも大変そうだなとも思います😭

• 10月8日

プロパンガスに住んでます
たしかに高いですねー
季節によって違いますが7千~1万5千
ぐらいしてますね

私は保育園に近い方がなにかといいし
慣れてきているのに新しい保育園に
転園ですと揃えるものとか違ったり
して大変かな?とも思いました
なので 2 の方ですかね

• ぴす

ぴす

プロパンガスお使いなんですね!!
    たかいですよね💦
    冬なんか特に💦

おそらく布団カバーやなにやら
    全部変えなきゃいけないかなと予想しています😫
    2のほうが今のことを考えるといいですよね💦

• 10月8日
しー

家賃は節約出来ないけど、ガス代は頑張れば節約出来るので2ですかね\( ¨̮ )/

• ぴす

ぴす

たしかに!!ごもっともです!!
    ありがとうございます😊!

• 10月8日
お花さん

私ならプロパンでも、安い方にします!高い時は一万越える月あると思いますが、家賃が安いので^^;
そもそも、一万ちょっとの家賃の違いで生活が楽になるとも思えませんし(´-ω-`)

• ぴす

ぴす

そうですね💦
    やはり我慢してプロパンガスの方にしようかと思います!

• 10月8日
美幸

保育園は転園だと待機とかは関係ないですか?
私は三郷ですが1歳の待機が凄過ぎて全然入れないので😅
金町まで毎日バスで通うとなるとその分もかかりますよね。これから寒くなるので自転車で30分だと子供が可哀想かと・・

• ぴす

ぴす

役所に確認したら、待機はあるけど優先的に入れてくれるとのことでした!
    バス代は会社から交通費として出るので問題ないです😊
    ですが結局、大変そうなので2の物件に決めました!!!

• 10月10日