※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

おかゆが嫌いな赤ちゃん、5倍がゆ作って粘り気を取って食べる。普通のご飯も食べるけど、9ヶ月で早いかな?

おかゆが嫌いなようでいろいろ混ぜたりつぶしたり水分増やしたり減らしたり軟飯?とか試した結果、5倍がゆ作ったあとにお湯で流して粘り気をとると食べてくれました😄‼️
でも、めんどくさいので、普通のご飯をためしにあげてみたら食べたんですがまだ9ヶ月だとさすがに早いですかね😭?

コメント

あられちゃん

毎回お粥だと飽きてしまうので、うどんやそうめん、お粥を片栗粉を少し混ぜておやきにしてあげたり、パンがゆとかでも良いと思います!

• ちい子♡

ちい子♡

うどんとパンは好きみたいでかなり食べるんですが、おかゆだけなぜか食べてくれなくて😭💦
    おかゆのおやきはやったことないので明日試してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月8日
頑張るママン

まだ消化機能が未熟なので普通のご飯はやめたほうがいいと思います

綾新ママ

うちも柔らかすぎると食べてくれなくて、同じ頃、私も水分量を調整するのが大変で苦労しました。。
こどもの様子を見ながら食べさせて、消化不良おこさなければ大丈夫だと思って判断してました❗
あとはいろんな味を覚えて好き嫌いしてるのかもしれませんね👍
成長してるのだと思います❤️