※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
産婦人科・小児科

熱が40.4度まで上がり、解熱剤を使っても下がらない。週末まで様子見るか、休日の病院受診がいいか悩んでいる。子供の熱について心配。

先週から鼻水ずっとグスグズしてて、土曜日に38.4度の発熱💦病院受診して、鼻水の薬と解熱剤もらって帰ってきました。(アデノ、ストレップマイナスでした)
今日になって更に40.4度まで熱が上がってます💦一度39.5度で解熱剤使ったのですが上がってきてます😭このまま週末は解熱剤をつかって様子見る感じでいいんでしょうか?
もしくは休日の病院に受診した方がいいのでしょうか?
何かできることないのかとアタフタしてます😭😭
とりあえずアイスノンと足の付け根を冷やしています。
子供ってこんなに高い熱がポンポン出るものなのですか⁇先月からちょこちょこ熱が出てて心配になり聞いて欲しくて投稿しました😭

コメント

green0221

かわいそうですね😭見ていて辛いですよね💦
うちも同じく高熱&土日挟む感じで休日診療へも行きましたが、結局 原因が判明しきちんと検査してもらえたのは週明けに再度 いつもの小児科へ行ってからでした😭ちなみにRSウィルスでした💦 休日診療ではそのまま様子みていつもの小児科へ行ってといわれ、高熱で苦しむ息子に何もしてもらえませんでしたよ😢

• マリオ

マリオ

返信ありがとうございます😭
    見てて辛いです😱やっぱり休日は検査してもらえないですよね💦
    このまま解熱剤使ったり冷やしたりくらいしかないんですね😢
    苦しむ息子見てるのつらいですよね😭

• 10月8日
  • green0221

green0221

高熱続いて解熱剤使っても下がらず、痙攣おきてしまったら怖いので、一応 休日診療行かれてみてもいいかもしれません(;_;)もしくは、電話で症状言って検査はしてもらえるか確認してみても!
    うちの場合は伝え方も良くなかったのかもしれませんし(;_;)
    RSだと解熱剤使っても高熱にまったくきかなくて、それを伝えたらすぐ検査してくれました❗あとは呼吸もおかしくてそれも伝えました(>_<)
    早く良くなるといいですね😢

• 10月8日
  • マリオ

マリオ

RSは解熱剤使っても効かないんですね⁈😨夕方40.6度まで上がって、解熱剤使って37.7度まで下がって今は寝てます👶また上がるんじゃないかと怖くて寝れません😱
    明日もこの調子だったら休日診療検討します!ありがとうございます✨

• 10月8日