※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が5ヶ月の赤ちゃんに使えない。足が前に来るのが嫌で泣く。もう少し先で使えるか不安。使えるようになるでしょうか?

首座り頃からとかいてるアップリカの抱っこ紐が5ヶ月でまだ使えません。足がコアラみたいに前に来るのかまだ嫌なのか、入れると泣きます。もう少し先なのかなぁとおもってとりあえずやめてますが、しばらくしたら使えるもんですか?

コメント

AYU

うちはエルゴなんですけど、最初は嫌がって泣いて、高かったのにどうしよう…って顔面蒼白でした( ̄▽ ̄;)
でも!
毎日1分とかからご機嫌なときに練習していって、少しずつ時間を伸ばすようにしたらいつの間にか大好きにならました!
ご主人いらっしゃるときなんかに、強行突破でそのまま外出したりしたら、赤ちゃん外の景色に夢中なって案外すんなり抱っこされてるかもしれませんよ(^O^)⤴

• ママ

ママ

若干足を無理やり開いてるのかな?とおもったのですが、そんな感じのまま慣らしたんですか?

• 8月12日
  • AYU

AYU

アップリカとエルゴが同じような感じか分からないのでなんとも言えないんですけど…。
    やっぱりここまで足を開いて抱っこしてたことがなかったので、最初は無理矢理感、めっちゃありました!
    取り扱い説明書の通りに正しく使用していれば、問題はないと思いますよ(*^^*)♥
    ちなみに今ではエルゴ大好きな娘です❗

• 8月12日
コロコロ

私もアップリカ使ってます。
アップリカは日本人の体型に合わせて作られてるみたいだし、赤ちゃんの足も開きすぎってのはないみたいですよ
ウチの子も使い始めの頃はギャン泣きしてました
ウチの子は着けるのにもたもたしたり、顔が埋れるのが不安だったみたいです
お尻にタオル挟んで高くして、毎日ちょっとずつ慣れさしていったら泣かなくなりました

• ママ

ママ

確かに埋もれ気味かも…一度試してみます!

• 8月12日