※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
子育て・グッズ

離乳食を始めて何週間で2回食にしたらいいですか?9月1日から始めているので、もうそろそろかなと思いますが、まだ1回食です。

離乳食始めて何週間で2回食にしましたか?9月1日からはじめたのでそろそろかなと思いますが、まだ1回です。
教えてください🎵

コメント

まぁぶる

2回食に進める前に可能な限り食材を試してレパートリーを増やしたかったので、1ヶ月半ほどかけました(^^)

• Sally

Sally

5,6ヶ月で食べれるものをできるだけ試してから、ってことですねー❗
    ありがとうございます❤

• 10月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

その通りです(^^)
    新たな食材を試しながら二回食だと大変かなと思ったのと、ちょうど年末に差し掛かったので、あわてず食材を試してからステップアップしました。
    そのおかげか、離乳食の進みはとても良くて、娘の場合は結果的に卒乳も早くなりましたよ❁

• 10月8日
  • Sally

Sally

卒乳が早い…大事です!いろんな食材を食べれたり、食事を楽しめたりすることと関係あるかもしれませんね!

• 10月10日
おのママ

離乳食始めて一ヶ月くらいしてから2回食にしました( •̤ᴗ•̤ )

• Sally

Sally

ありがとうございます。私もそろそろかなー!

• 10月10日