※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

検診で明日の予定日に生まれないと言われ、来週促進剤を使う予定。体を動かしても陣痛が来ない。生まれる経験のある方いますか?

今日は検診でした。
明日が予定日の日なんですけど
子宮口は硬いし開いてもない
明日生まれることは絶対ないって
言われちゃいました(゚д゚lll)

来週までに陣痛がこなかったら
促進剤をつかって
陣痛を起こす予定となりました。


子宮口も硬いし開いてもないと言われてて
ちょっとしたら生まれたという方は
いらっしゃいますか?

こんなに体動かしてるのに
なんでだろー…

凄く凹んでます…

コメント

♡maa♡

妊娠中全く一緒でした〜(;_;)内診グリグリも届かないと言われていました(°_°)
でも予定超過5日目に陣痛きてくれましたが、微弱陣痛が長く続いたので結局一週間目に促進剤打ちました(;_;)

  • のぞみ

    のぞみ

    不安になりますよね(゚д゚lll)
    どーなることやら…

    • 8月12日
ドキンちゃん♪♪

予定日まであと4日ですが、同じく「子宮口ぴったり閉じてるね。まだまだですね」と言われました。ぴったりって、、、(*_*)

今週、来週中に陣痛来なかったら、促進剤利用のため日曜日入院です。きっとまだまだだからって、入院予約入れられちゃいました。

毎日歩いてスクワットしてラズベリーリーフティー飲んでオロナミンCも飲んで、ツボ押しもしてるんですが、効果なしです(;_;)

ただ、友達で予定日の検診で同じ状態だったのに、その日の夜陣痛きて翌日出産になった子がいるので、産まれるときは産まれるみたいです!!

早く赤ちゃんに会いたくて焦りますが、赤ちゃんがその気になったらすぐだと思うのでお互いリラックスして待ちましょう♡

  • のぞみ

    のぞみ

    私も入院予約いれました!

    そんなこともあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな…(*^ω^*)

    • 8月12日
Tiger

私もそうでした!
予定日が近づいても子宮口が開く気配が全くなく。何度か内診でグリグリされました(。>д<)

そのおかげなのかどうかわかりませんが、予定日を10日超過でやっと陣痛が…。
あと数日遅ければ促進剤を使う所でした(×_×)
ギリギリまで待ってくれた先生に感謝(*^^*)

赤ちゃんはママのお腹の中が心地良いんでしょうけど、こっちは気が気じゃないですよね(;・ω・)

早く自然に陣痛が来るといいですね…!

  • のぞみ

    のぞみ

    できれば促進剤使わずに出産してあげたいと思ってます(゚д゚lll)
    自然に出てきてくれたらいいな…

    • 8月12日
たそ

私も全く同じ状態で
促進剤も誘発剤もされぬまま
予定日2週間超過して
3日間陣痛に苦しみ、
赤ちゃんの容態が悪く
なってきたため
緊急帝王切開で出産しました。

赤ちゃんは大きめですか?

一生懸命歩いたり、スクワット
したりしてるのに全然
生まれる兆候がないと本当に
凹みますよね…。
本当に気持ち分かります!!
更に臨月入ってホルモンの
関係でイライラ半端なくて
友達から「まだ生まれんの?」
という言葉にイライラしたり
涙したりしてました。

でもあと2週間以内には確実に
会えますよ!!
安産でありますように❤︎

  • のぞみ

    のぞみ


    そうなんですね(๑°⌓°๑)

    赤ちゃんは一週間前の大きさで2800gほどでした!

    促進剤を使ったにしろ
    元気に生まれてきてくれたらそれだけで幸せですね(´ω`❤)

    • 8月12日
minco

私は子宮口が全く開いていない状態で陣痛きて、陣痛17時間・全開になってから30分で産まれましたょー(*´ω`*)

陣痛中はとにかく歩いたりスクワットするように言われて、痛みと戦いながら運動してました(笑)

  • のぞみ

    のぞみ

    2時間歩きなさいといわれました(;一_一)

    • 8月12日