※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食べる量について、同じ年齢のお子さんを持つ方に質問です。一回の食事でどのくらい食べるか教えてください。

もうすぐ、10ヶ月になる男の子を育てています。

離乳食でお米50くらいしか食べません。
二回食だった頃はお米だけで120くらい食べていたのですが、3回食になってカミカミ期&遊びが増えたのか一回に食べる量がかなり減りました。

同じくらいのお子さんお持ちの方、一回で食べる量どのくらいですか??

コメント

まーママ

もうその頃には測ってなかったです😅数字を気にしすぎてモンモンとしちゃってたので、もう食べてくれればいい!と思って適当に用意してました!まぁ、目分量でこのくらいかなぁーって予測はつけつつですが!三回食だし、一週間で見てまんべんなく色々食べれてればい言って本に書いてたので\( ˆ ˆ )/
でもまぁご飯は50〜100くらい!多分!(笑)バラバラでした!味付けにもよるしほんとに食べむらすごかったです!今もだけど( °᷄д°᷅)

• なつ

なつ

そーなんです。味付けでも代わるんですよねっ。。(笑)
    ベビーフードはそれなりに食べるのに、私が作ったのはイマイチだったり。笑

お米たべないけど、うどんならモリモリたべたり。。

椅子にもジッと座れないで泣き叫ぶので、食べてくれるなら遊ばせながら食べさせちゃったり。ほんとはいけないんですけどね(笑)

• 10月8日
  • まーママ

まーママ

うちは最近マカロニがブームです😀あんぱんまんのミートソースかけたらめっちゃ食べます(笑)もう食べてくれればなんでもいいですよね!うちもどうしても食べないときはテレビつけて見てる間に口に運びますよ!そしたら見ながらだとなぜか自然に口が開くのでポンポン入れてました(笑)それでも体重はまぁ増えてるから、大丈夫ですよ!ももさんも!そんなに気にしすぎなくても育ちますよ!子供!(笑)

• 10月8日
  • なつ

なつ

そーですね\(^o^)/
    あんまり気にしないようにしてみます!!
    マカロニ美味しそうですね!!

遊んでるときだと口開けるんですよね(笑)なんなんでしょーね!!

いろいろありがとうございました!

• 10月8日