※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
妊娠・出産

陣痛の症状がわからない。前駆陣痛でお腹全体が痛み、腰も痛い。検診は38週目の明後日。

陣痛って...どんなもんでしたっけ🤔💦

余裕で動けるし我慢できるなぁって理由でまだ間隔は計ってないんですが、7~8分おきに痛いような...、張りもあるような...。

前駆陣痛は30週から毎日ずっとあって、生理痛のズド~ンとした鈍い痛みがお腹の下の方であったんですが、今はお腹全体がズゥゥンってした痛み腰痛が軽くあります😅
上の子と期間空いてないのにどんなもんか忘れちゃいました(笑)
検診は38w1dになる明後日(月)にあります。

コメント

カーラ

私は昨日から前駆陣痛はじまりました😅

陣痛は痛みがお腹全体と腰に重くきますし、痛みがある間は呼吸が辛かったり、身動きがとれなくなると思います

• らな

らな

前駆始まりましたか😅💦

なるほど...。まだそこまでにはなってませんが、一応次痛みきたら計ってみます。

• 10月8日
ピーピーピ

私も、2人目の陣痛が来たとき、全然痛くなくて生理痛のような感じでしたが、一応間隔を測ると10分間隔くらいだったので、病院に連絡して行ってみると、子宮口がすでに7〜8センチ開いてました😳💡
その後も、分娩時まで陣痛はあまり痛くなかったです💦
一応間隔測ってみて、割と等間隔で痛みがくるようだったら、病院に連絡してみた方が良いかもですね🤔

• らな

らな

すでに7~8cm!それは驚きでしたね😅
    次に痛みがきたら計ってみます😅

• 10月8日
りんご

人によって違うみたいですよね。
私の場合、ズキンズキンとした痛みが強くなったり弱まったりでした。
二人目は早く産まれることが多いので、早めに電話するといいかと思います。

お大事になさってくださいね。

• らな

らな

ですよね...(・・;)💦
    次に痛みがきたら計ってみます😅

• 10月8日