※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

女性が社員として働く際、夜週3日は7時まで、週2日は1時や3時に帰宅予定。保育園は旦那か義両親に迎えに行ってもらう予定。子供に対する思いや仕事への考え方について相談したい。土日も出勤あり。

社員になろうと思ってて
遅くなるのは
夜週3日七時まで働こうとおもってます。
週2日は、1時とか3時で帰れます。

娘は保育園に旦那が仕事終わり次第迎えに行ってもらおうとおもってます。
間に合わなければ義両親に頼むことになりますが
滅多にそんなことないとおもいます。

もし、皆さんがお義母さんの立場なら
子供が可哀想とか
そんなに働いてまだ小さいのに
放置してとか思いますか?

それとも、頑張って仕事してるね
とか思いますか?

土日も出勤の日もあります。

コメント

ゆうまこ

今はパートですが、ずっと正社員で働いてきたので私なら思わないです。
小さいのに頑張ってて、偉いね。頑張ってるねと思いますよ、私なら。

義母もずっと正社員で働いてて、
働くことを理解してくれてるので言われたこともありません。

今は、なかなか専業って難しい時代なので仕方ないのに言う人がまだいるんですね,,,

遊ぶわけではなく、生活のためで旦那さんもお迎えに行けるなら全然問題なくないですか?

• j

j

えらいね頑張ってるねと言われたら
    とっても嬉しいですし
    元気がもらえます。

理解のある良い義母さんですね(^^)

言う人結構いますね。
    小さいのにとか
    風邪引くとか言われます😂

問題ないですよね!
    今はアルバイトなんですが
    アルバイトだと全部お金が引き落としで貯金もできず(>_<)

• 10月8日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

家庭って、人それぞれだから気にしなくて全然いいと思います。
    息子が1才8ヶ月からパートで働いてますが、繁忙期はほとんどフルで働いてました。
    ただ、私は旦那も義両親も迎えに行ける時間じゃなかったので5年間ほとんど私が送り迎えでした。
    私はもう実母が他界してて実家がないので頼り所は義実家しかないので,,,

仕事は、タイミングと縁ですから頑張って下さい。週に2回早く帰れるときに家事とかやったりもできますし、いいですね。

• 10月8日
アースラ

人それぞれかとは思いますが、私は仕事が常に19:00までで、日曜日と祝日休みしかありません(><)
義理両親、実母共に、若い内でいっぱい貯金しなさい✨という考えなので、可哀想とかは言われたりはしたことないです。因みに保育園のお迎えは旦那か実母にお願いしてます。
日曜日は子供のやりたいこと、行きたい場所を最優先に考え過ごしてます(*´꒳`*)💓

• j

j

えぇ、すごいですね!
    尊敬です💕
    良い義両親に実母さんですね(^^)
    日曜日は、お子さんが毎週楽しみですね😳💕

• 10月8日
exx

めぇいさんのお義母さんが
どんなタイプか分かりませんが

頑張って!って思います!!
私が出来ることはするからって!

• j

j

ありがとうございます😊

そう言われると
    嬉しいんですが
    言ってくれるかな?

旦那にお義母さんどう言うかな?ってきいたら
    仕事良く頑張るなーくらいしか
    言わん思うでと言われたのでそれを信じたいです←
    正式に決まってから言おうとおもってて!(>_<)

• 10月8日
まめこ

私も2人とも一歳前からフルだし、不定休だし、夜勤もしてるし、帰りも遅いときよくあります。旦那さんが迎えに行ってくれるならいいですよー
うちの両親も義両親も共働きで生きてきたので、かわいそうとか思ってないと思います。
私的には、時間はあるけど旅行にもなかなか行けない、食事など節約して生きていかなきゃ行けない方が辛いと思います💧

らるるたん 

うちは古風なお義母さんなので
一度どうしてもと仕事の話が来て
話してみましたが可哀相と
言われました。私は娘といて幸せじゃないの?とまで。
そういう事ではなくてどうしてもと頼まれると考えちゃうタイプで^^;
でも私は完璧気味にやりたい人なので
自分でも罪悪感が出てきたりしちゃうなと思いなかった事にしました。
生活の為、子供の為に働いてるママさんは尊敬します。
でも自分の為に何かを買いたいってなるとそこまでしては違うかなと思います。
うちの母がそうで結局自分だけ身なりなど良かったので。
そんなふうに育ったからなのかお金を
たくさん自分の為に使ってる人は理解が出来ません。

sa301

私も可哀想とか全然思いません!
3日間は7時でも他の日は早く帰れるし、何より旦那さんが保育園の迎えに行けれるなら大丈夫だと思います😊

旦那も旦那のお父さんも日曜日しか休みがないので家族自体が保育園に預けるのが悪いなんて誰も思ってないです✨
仕事ばっかりで無理しないでねー!ぐらいです😅