※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

授乳はやめた方がいいですか?2、3時間開ければ大丈夫でしょうか?

今日は親に子供を預けているということで久しぶりにお昼にグラス半分の果実酒を一杯飲みました。

今日の授乳はもうやめておいた方がいいでしょうか?二、三時間開ければ大丈夫ですか?

コメント

はる

少量なのでそこまですることもないとは思いますが、心配なら丸1日は授乳せず、その間は搾乳して全て捨てた方が安心です。

アルコールを飲んだら
24時間あげたらだめですよ!
搾乳して母乳は捨てないと
いけないですよ !

ゆーちゃん

お酒が体内から完璧になるなるには
6〜8時間かかりますよ。

ぴこりーな

少量なら3時間あければ母乳に出るアルコールはほぼないからと母乳外来の助産師さんに言われました。
個人の考え方次第なところもあるので、心配でしたら飲ませない方がいいかと思います。

りん

わたしも飲んだら一日上げないです😩
授乳中に飲んだことないですが、人によっては残りやすかったりするので‥
一日絞ってすてます。

柚子胡椒

アルコール分解に個人差があるのでなんとも言えないですが、
上の子たちを出産して数ヶ月で呑みに行ったときは、呑んだあとの母乳は1.2回捨てて、呑んでから7.8時間あけた母乳をあげました(o^^o)

うり

半日は開けます😊
でも、お子さんが新生児なら1日開けます🙆
やっぱり心配なので😭💦

あこまま⑅◡̈*

1日開けることにしました!
搾乳も2回ほどして捨てました!ありがとうございます!