※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が中耳炎で、発熱が続いています。小児科で診察を受け、火曜日に耳鼻科へ行くよう言われました。早めに大きい病院に電話して相談するのが良いでしょう。


8ヶ月の男の子です。
最近風邪をこじらせており(鼻水、くしゃみ)薬服用中
今日の夜中〜朝方にかけて発熱38,3度ぐらいありました
今日先ほど小児科に行って39.1度
先生に見てもらったところ右耳が五段階での五段階目ぐらいの
腫れで中耳炎ですねと言われました。
連休なので火曜日に耳鼻科に受診してくださいと
言われました。
一応抗生物質などのお薬はもらってます

けど私の父が中耳炎なら早く行ったほうがいいと言うし
私も子供が中耳炎になるのは初めてなため
火曜日まで行かなくていいのかもわからず😭

みなさんだったらどうしますか??
一応行くならおっきい病院に電話するつもりです💦💦

コメント

ゆうたいみいmama

今中耳炎は抗生剤飲んで腫れを抑えるって感じなので
抗生剤飲ませて火曜日に耳鼻科に受診で大丈夫だと思います(^^)

  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    抗生剤でも腫れが治まらなかったら切るって感じです!!!
    耳鼻科に行く際にお薬手帳を持って行くと良いですよ(^^)

    • 10月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます♡
    おっきい病院にかけても耳鼻科専門医は
    今日はいないとのことだし
    それ聞いて安心しました☺️☺️
    火曜日に耳鼻科に行ってきます🍀

    • 10月8日